netgeek

3

コラ職人ロボライダーがつくったTehuの風刺画19作品

netgeek 2016年10月31日
 

「不確かな腕、確かな悪意」を合言葉にしてせっせとTehuコラを作り続ける人物がいる。Twitterユーザー「ロボライダー@robo1234rx」は誰に言われるでもなくボランティアでTehuコラを制作する隠れた名職人だ。

万人を笑わせる100点満点の面白さとはいかないが、安定的に70点の作品を量産する様子は圧巻。特に引き出しの多さが常人ではなく、Tehuファンの間では神とまで言われ始めている。これはもはやコラ画像ではない。立派な風刺画だ。

選りすぐりの19作品をまとめてみたので一気にご覧あれ。

1.まずはYouTubeのYouTuber広告風にTehuを紹介。下のキャッチコピーが秀逸。

tehufushiga-1

2.あの名言「そういうフェイズには達していない」が生まれ変わった。これはうまい!

tehufushiga-4

3.かおなし。

tehufushiga-2

4.最後のオチがいい味を出している4コマ漫画。

tehufushiga-5

5.ここでホリエモン登場。強烈なツッコミだー!ちなみに「楽してる」は本当にホリエモンがTehuに向かって発した言葉。

tehufushiga-6

6.再びホリエモン。それにしてもよくこんなに想像力を働かせて風刺画をつくれるものだ。

tehufushiga-7

7.金八先生でシンプルなメッセージ。

tehufushiga-8

8.テレビ番組に出演したTehu、まだ21歳なのに髪の毛がヤバイと話題になっていた。Appleのロゴで隠してあげるロボライダー、優しい。

tehufushiga-9

9.SMAPの謝罪会見。キムタクならぬテフタクだ。

tehufushiga-3

10.慶應でついたあだ名は自販機地蔵。自動販売機の前でぶつぶつ独り言を言っていた。

tehufushiga-10

11.東進のCM風1。

tehufushiga-11

12.東進のCM風2。

tehufushiga-12

13.ホリエモンに言わせるセリフが毎回面白い。

tehufushiga

14.ここからは茂木健一郎シリーズ。対談の写真を使って上手に心の声をつくっていく。

tehufushiga-15

15.茂木健一郎の心の中。

tehufushiga-14

16.もぎもぎさん、Tehuに飽きてきて遊び始めた。

tehufushiga-17

17.完全に飽きてしまった。

tehufushiga-18

18.Tehuは何も知らず笑っている。

tehufushiga-13

19.これで最後。スーパーカップをTehuで擬人化してみた作品。

tehufushiga-16

この他にもロボライダーの投稿を眺めているとユニークなコラをたくさん目にすることができる。けっこう熱心にTehuのツイートにリプライを飛ばしているので知っているという人も多いはずだ。ロボライダー先生の今後の作品にも期待したい。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (3)

Leave a Reply 匿名




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!