イチローVSダルビッシュ イチローの「ライオンは筋トレしない」にダルビッシュが反論する

15レス

  1. 匿名
    2016年10月26日

    これは対立しているのではなく発言を曲解する人が出ないようにフォローしているのだと思う

     

    返信

  2. 森田
    2016年10月26日

    「努力しないことこそが正しい」って、イチローさんは努力してないわけじゃないでしょ。誰よりも努力の人ですよ!
    鍛えるなら、バットを振るとか走るとか、自然な形でやるべきで、不自然に一部の筋肉だけを鍛えるような筋トレはいらないと言ってるだけだと思います。
    ライオンが筋トレしないのは、普段狩りをしてれば必要な筋肉は保たれるからです。
    イチローさんは、誰よりその不用性を身をもって感じていて、そして結果を出しています
    怪我だってしていない。
    それが全てを物語っていると思います

     

    返信

  3. とにお
    2016年10月26日

    ダルは鍛えた腕に腱が耐えきれなくて怪我しましたからね。答えは出ているかと。

     

    返信

  4. 匿名
    2016年10月26日

    イチローは努力しないとは一言もいっていない

     

    返信

  5. 匿名
    2016年10月27日

    シマウマが鍛えるのは、ライオンのように肉食になるために、牙を研くことですか?それでライオンと同じフィールドで挑むのですか?

     

    返信

    • 匿名
      2018年7月12日

      しょせんイチローの意見は天才の意見。怪我せず競技してれば結果が出る人の言うこと。普通には120kmhのストレートしか投げれん人がどうやってプロで生きてくの?星野なんて例外。同じタイプが10人同時期にいればどうしようもない。140kmhのストレート投げれるようにするのが一番でしょ。そのための筋トレ。柔軟性を維持できる範囲で最大限の筋肥大させる。あるいは柔軟性を多少犠牲にしても筋肥大させる。そこに生きる道を見つける選手はたくさんいる。

       

      返信

  6. 匿名
    2016年10月27日

    どっちも正しいんじゃないかな?
    体を使うときの考え方の違いと、目的かなぁと思う。
    イチローさんの重要視している「バランス」の話はかなり納得。彼は、自分の体の隅々まで理解して、全身を使って野球をするイメージなんだなぁって。これって相撲とか武道もこんな感じじゃない?日本人らしい発想な気がする。一方で、ダルビッシュさんが考える通り、目的に合わせて筋肉を効果的に発達させてパワーを発揮するというやり方もあると思う。ただ、イチローさんの言うとおり、ウエイトで重くなるから瞬発力は落ちそう。イチローさんとダルビッシュさんの考え方がそもそも違うだけで、一長一短だよね〜。
    私は、イチローさんの考え方は好きです。

     

    返信

  7. 匿名
    2016年10月27日

    結果出せばどっちでもいいんだよ

     

    返信

  8. 匿名
    2016年10月28日

    イチローは大きな怪我してないからな
    イチローに1票

     

    返信

  9. 匿名
    2016年12月13日

    野手と投手では怪我のしやすさが違って当然なので、比べられない。

     

    返信

  10. 匿名
    2016年12月13日

    関節の負担を和らげるために筋肉を鍛えるんだけど。膝を守るために太腿を鍛えるとか。

     

    返信

  11. 匿名
    2017年2月11日

    花の慶次やんけ

     

    返信

  12. 匿名
    2017年10月25日

    走るのに足を鍛えずに上半身だけ鍛えればそりゃ遅くなる
    足を鍛えてやれば早くなる
    要はスウィングならスウィングに必要な筋肉をつけてやれば遅くなるわけがない
    イチローはただ闇雲にスウィングに関係ない筋肉までつけたんだろ
    ライオンの話も同じ
    ライオンはそもそも狩り下手
    ほとんどの死因が餓死
    無駄にでかいだけ
    人に例えるなら足の筋トレした方がいい
    一方トラとかは足の筋肉等狩りに必要な筋肉がついてる
    結論筋トレは必要です

     

    返信

  13. 筋肉馬鹿は見た目だけの筋肉をつける
    2018年4月15日

    ダルビッシュは日本に居たときより球の切れが落ちてると思う。

    そもそも、シマウマがトレーニングしたところで
    牙を持たないんだから、ライオンには勝てない。

    シマウマは逃げるのが最良の手段だと分かっているから
    自然の動物の方がかしこいのだと思う。

    そもそも筋肥大で成功したアスリートなんて居ないと思う。
    成功したのはドーピングで筋肥大した人だけ。

     

    返信

  14. 匿名
    2020年9月19日

    これなんでダルビッシュが反論してるのか未だにわからん。
    前もってイチローが「人にはそれぞれ持てる筋肉のバランスがある」て言ってるのに。
    イチローと比べて近年の生まれでしかも中東人とのハーフていう肉体的にも圧倒的に有利なダルビッシュはそりゃ日本人に比べてのびしろや筋肉の付きかたとかにも有利じゃん。
    ダルビッシュはダルビッシュに合ったトレーニングすればいいんよ。ただ話題のために噛みついてるとしか思えん。

     

    返信

森田に返信を残す

 

 

 

モバイル デスクトップ