netgeek

6

おいNHK、震度とインド間違えてるぞ

netgeek 2016年10月21日
 

速報性が大事とばかりに慌てて文字を打ってすぐに公開に踏み切った。そして後からとんでもないミスに気づく。NHKがやらかしてしまったと話題になっている。

鳥取県でインド6弱とは一体何のことだろう…。

cvrkkvquiaaayyr

ご丁寧にも2箇所とも「インド6弱」と書いている。おそらくコピペしたのだろう。確かに震度とインドはタイプミスしがちでNHKは過去にも同じ間違いをしたことがある。

※コラ画像なのではないかという指摘もあり。ただ、この画像は複数の人がTwitterにアップして話題を呼んでいた。

さらに今回は他局もとんでもない凡ミスをしてしまった。鳥取県という存在はなくなってしまったのか!?島根県鳥取市とは一体…。

cvrgvhovyaqs0j1

その他、重要な情報まとめ4つ。

1.津山から鳥取方向に向かって奇妙な雲ができていた。地震の予兆だと思われる。

cvq1xhkvyae2tex

出典:https://twitter.com/hGZjX7WQNS9qtyS/status/789314528559280128/

2.兵庫県姫路市の空。朝方、通常では見られない状態になっていた。断層型地震雲というらしい。

cuyvyawukaaqepx

cuyvyapuaaaqk0t

cuyvyaqukaa8sup

出典:https://twitter.com/_unknown12/status/785339158180966400

3.授業を受けていた鳥取大生たちはすみやかに芝生に避難した。ここなら安全。

shindo_ind5

出典:https://twitter.com/SHIGE73235727/status/789336444317818880

4.なんだか顔がおかしい。お仕事お疲れ様です。

shindo_ind-1

shindo_ind-2

5.日本海テレビジョンは超優秀。地震が起きてから数秒で中継が始まった。

shindo_ind-3

続き→「鳥取県でインド6弱」はコラだったのか?投稿者のその後を調べてみた

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (6)

Leave a Reply 匿名




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!