netgeek

2

車の羽の正しい使い方をご覧ください

netgeek 2016年10月19日
 

車の後ろについている通称「羽」「ウィング」と呼ばれる部分は正式には「リヤスポイラー」や「リヤウイング」と呼ばれる。もともとは空気のダウンフォースを計算して取り付けられるものだが、今ではただのファッションになっているあのパーツ…。今回、正しい使い方が見つかったと話題になっている。

それがこれだ!うおおおおおおおお!

shokujicar_wing-1

車に乗って堂々と食事をする外国人女性はかっこよくも見える。羽の部分を机にして優雅に外でランチ。飲み物、スープ、メインディッシュと一通り買い揃えており、実に楽しそうだ。地べたに座るのは汚いけど、車なら大丈夫!

これは新しい。リヤスポイラーをつくっている人もこの使い方は想定外だったのではないだろうか。車をイスと机にするという発想。どうして今まで誰も思いつかなかったんだ。

調べたところ、同じことをしている写真をいくつか見つけることができた。

▼夕飯をエンジョイする外国人男性。お酒も用意してバッチリ。でもそのまま運転して帰らないでね。

shokujicar_wing-3

▼カップ麺を食べる若者3人組。SUGEEE!!!!!これは流行りそうな予感がする。このまま車を走らせてみてほしい。

shokujicar_wing-2

▼ペプシを乗せた男性。そういえばこれはどうやって乗るのだろう…。ちょっと難しい気もする。

shokujicar_wing-4

出典:http://minkara.carview.co.jp/userid/898980/blog/34079615/

▼女性も優雅にお食事タイム。いつもの車に新しい使い方が見つかって嬉しい。

shokujicar_wing-5

出典:http://minkara.carview.co.jp/userid/1911120/blog/34251223/

海外から発信されたリヤスポイラーの新しい使い方は日本にも伝搬し何人かの人が真似し始めている。車の後ろに羽を取り付けていない人は今すぐパーツを買ってこよう。外の風を感じながら食べる食事は格別だ。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (2)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!