netgeek

3

Tehuくん、セルフ論破の巻

netgeek 2016年10月24日
 

意識高い系の代表格とされる灘高出身で慶應義塾大学SFCに所属中のTehuが、自分自身で自分を論破するウルトラCを見せていたことが分かった。

Q&Aサイト「Ask.fm(アスク・エフエム)」で質問を受けたTehuくん、矛盾した回答をしてしまう。

▼一般人からの質問に回答する流れ。「アホ」とまで言っていることからよほど頭に来ていることがわかる。Tehuはあくまで灘高に関するアピールはしていないと主張。

tehuronpa-1

▼だがこのツイートを見てほしい。これは一体どういうことなんだ!?なんじゃこりゃああああああああ!

tehuronpa-2

わざわざハッシュタグまでつけて「Tehuあるある」を解説している。誰に聞かれるでもなくわざわざ独り言をつぶやき、灘自慢をアピール。灘高に対する帰属意識や愛情、またそこに属していたことへの自尊心が強すぎてえげつないことになっている。

Tehuは本人も自称しているように、以前から何かにつけて灘高を絡めた発言をすることが多かった。周囲の人間はそんなTehuの灘アピールにうんざりし、ついにAsk.fmで質問。その結果が上記の矛盾だったというわけだ。アホとまで言われた質問者が可哀想でならない。

また、Tehuのツイートを調べたところ、他にもセルフ論破している投稿をいくつか見つけることができた。

(1)自分のことを言っているのか?

tehuronpa-3

2013年のTehuは「スーパーIT高校生」「天才灘高生」などともてはやされてノリノリだった。その後、実力に見合わない仕事を引き受けてしまい、踏んだり蹴ったりの状態になる。

(2)一体どの口がこんなことを言っているんだ…。何様なのだろう…。

tehu_mit-1

参考までにTehuがつくったPV映像を載せておく。正直、仕事でこのクオリティは許されない。

tehumv-3

tehumv-1

tehumv-4

tehumv-5

以前の記事:Tehuが手がけたミュージックビデオの出来がダサすぎてヤバイ

(3)「本人のため(自分のため)」

tehu_mit-3

tehu_mit-4

人脈を自慢したいがために友達をダシに使うのはやめよう。勝手にURLを乗せられて友達は迷惑だと思う。

(4)日本にしかないことというのは小学4年生になりすまして安倍総理に怒られること?

tehu_mit-2

佐藤可士和や電通のデザインをパクること?

(5)誰に説教しているんだ…。自分自身か?

tehu_mit-3

Tehuくんセルフ論破おめでとうございます。よく他の意識高い系はどうなんだと言われますが、Tehuくん以外はあまり考えていないです。ここから5,6年は日本のTehu界隈は強烈に面白い。離れられない。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (3)

Leave a Reply 匿名




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!