netgeek

3

灘高自慢を咎められたTehu、ブチ切れる

netgeek 2016年10月9日
 

日本一偏差値の高い高校で、東大に入るよりも難しいと言われる灘高を卒業したTehuは愛校心が普通の人よりも何倍も強いのかもしれない。現在は慶應義塾大学SFCに籍を起きつつもよく灘高の話をしている。

おそらくTwitterフォロワーからの質問だろう。灘高アピールについて疑問を感じた人がTehuに質問をし、Tehuがブチ切れる場面が見られた。

tehunada-1

Tehuの主張によると決して灘高アピールはしておらず、相手をアホと罵るレベルで怒る質問だったらしい。自分が気に入らない質問は無視すればいいのにわざわざ相手にしているあたり、本当に一言言ってやりたくなったのだろう。

▼Tehu(21)。両親が中国人でTehu本人も中国籍のまま。本名は張惺(チョウ・サトル)。

tehunada

しかしながらnetgeek編集部は質問者の言い分にも一理あるという印象を受けた。Tehuの投稿を眺めているとやけに灘高というワードを目にするのだ。

そこでTehuが過去にどれだけ灘高について言及しているかをざっとまとめてみた。

(1)

tehunada-2

(2)

tehunada-1

(3)

tehunada-8

(4)

tehunada-3

(5)

tehunada-4

(6)

tehunada-9

(7)

tehunada-5

(8)

tehunada-6

(9)

tehunada-7

ざっと調べたところ灘に関する投稿をザクザクと見つけることができた。灘中高にかかわるツイートはこの他にも多数あり、特に誰に向けてでもなく不自然なまでに灘アピールをしているということが分かった。これらを鑑みて質問者はどうしてそこまで肩書にこだわって自慢しているのかと尋ねたわけだ。

普通の高校生、大学生はここまで自分の高校について言及しない。しているのを見たことがない。おそらくTehuは灘高に対する愛校心と帰属意識がもともと強く、それと周囲に自慢したいという自己顕示欲が相まって異常な投稿をしてしまっていると考えられる。問題はその自覚がないことだ。

N高のCM動画。0:22でTehuが登場して驚きの回答をする。

N高はカドカワ(ドワンゴ)が設立した通信制の私立高校。他の人が「ナチュラル」「ネクスト」「ニュー」「願い」などと高校のポジティブなイメージを連想させる言葉を出しているのに対し、Tehuは「すいません灘高しか思いつかないんですけど(笑)」とまさかの回答。頭の中は灘でいっぱいのようだ。

これらの情報を総合して考えるに、質問者の問いは非常に本質を突いたいい質問だったのに、どうしてTehuに「アピールしてねーよアホ」とまで言われなければいけなかったのか。何も間違ったことはしていない質問者が可哀想になってきた。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (3)

Leave a Reply ジェンキン寿司




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!