netgeek

2

23頭のパンダの赤ちゃんが初披露。綺麗に並べたいのにどんどん逃げ出すからもう大変

netgeek 2016年10月1日
 

四川省成都のパンダセンターにて今年生まれた23頭のジャイアントパンダが初お披露目となった。23頭いることをわかりやすくするために並べて写真を取りたかったのだが、元気なパンダの赤ちゃんたちはじっとしていてくれない。

参考:成都新生的23只大熊猫首秀 “熊猫瘫”萌翻全场(组图)

初お披露目の様子をご覧あれ。

(1)まるでぬいぐるみのよう。リラックマのように地面にべったりしているぞ。

pandababy-3

(2)よく見ると1頭ずつ大きさが違う。カワウソのような個体も発見。まだ発育途中で黒色が薄いのが特徴だ。

pandababy-2

(3)飼育員さんは綺麗に並べようと試みる。大きいのは後ろに小さいのは前に…。

pandababy-1

(4)ああっ!小さいのが落っこちちゃった!これは大変!

pandababy-7

(5)無事写真を撮り終わってからはご満悦。現地ではまだ小さなジャイアントパンダの赤ちゃんを見ようと多くの人たちが集まった。

pandababy-4

(6)と、そのとき、あーまた落っこちてるー!顔から派手にダイブしているぞ!

pandababy-6

(7)こうしてお披露目会はてんやわんやで終わったのであった。モフモフのパンダの赤ちゃん、抱っこしてみたい…。

pandababy-5

ジャイアントパンダの体重は大体100kg~150kgほどにもなるが、生まれたての赤ちゃんはわずか100~200グラムほど。スマホと同じぐらいの体重しかないのだ。それがお母さんに大事に育てられてあっという間に大きくなる。23頭のパンダの赤ちゃんたちの成長が楽しみだ。

【おまけ】パンダの赤ちゃんがクシャミをして母親がびっくりする映像。

まだ赤ちゃんなのに大きい声で「へっくしゅ!」とくしゃみをする様子は世界中で有名になり、この動画は2006年にアップされて以降、2億2000万も再生されている。たった16秒の動画がここまで人気になるのは珍しい。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (2)

Leave a Reply 匿名




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!