netgeek

10

「ゴールドマンサックス?楽器店ですかぁ?」 合コンで損する会社をまとめてみた

netgeek 2016年9月24日
 

一般人にあまり知られていない会社でも優良企業はたくさん存在するもの。頑張って入社試験を突破してそれなりのステータスはあるはずなのに合コンではモテない。そんな社名のせいで損する会社をまとめてみた。

simejijosi

(1)竹中工務店

どうもはじめましてー♪(工務店ってwww個人事業主かよwwwノコギリでなんか切ってんのかよwww)

※竹中工務店は大手総合建設会社で非上場ながら資本金500億円、売上高1兆2843億円を誇る大手企業。平均年収は848万円で間違いなく勝ち組。

(2)ゴールドマンサックス

楽器店ですかぁ?サックス好きなんですか?(はい絶対年収低いの確定。こいつはパスしよう)

※言わずと知れた金融界のスーパーサイヤ人が集まる外資系証券ゴールドマンサックス。頭の良さと体力が必要な投資銀行業務をこなすため、超人たちが平均睡眠時間4時間でフル稼働している会社。新卒で入社しても数年ですぐに年収1,0000万円に到達。平均年収は大体1,200万円~4,000万円あたりと言われている。実力主義なので個人が出した成果によってボーナスが大きくぶれる。

(3)P&G

石鹸つくってるんすかwww今度シャンプーとかくださいwwwえ?マーケティング?あのチャラい人が流れるやつですよねwww

※実は世界的企業のP&G。特にマーケティング能力が最も高い会社と言われ、大学、大学院でマーケティングを専攻していた人にとってP&Gは高嶺の花で憧れの存在。平均年収850万円。日々、理論と実践を繰り返して売れる日用品を企画・開発する。

(4)大林組

(あっ、これかかわっちゃいけないやつだ)

※東証一部上場で資本金577億、売上高1兆7739億円。その名前からちょっと危ない系と思われるのがネック。トップはもちろん組長ではなく、会長・社長と呼ばれている。

(5)一条工務店

へーそうなんですね(出たぁ―また工務店wwwwトンカチとんとんしとけよwww)

※一条工務店は資本金5億円、売上高2,807億円の大きな会社。企業名が個人事業主っぽいが、従業員は4,100人もいる。平均年収750万円。十分勝ち組。

(6)日本電気

へーかっこいい☆(街の小さな電気屋さんかな?学歴も低そう)

※日本電気とは実はNECのこと。過去には「彼氏の就職先が日本電気とかいうところなので別れたぁ」というTwitterの投稿が話題になったことも。街の電気屋さんと思ったらしい。

(7)キーエンス

うんうん(知らね。鍵屋さんかな?年収200万円代とみた)

※平均年収1300万円!センサー事業の超優良会社。ただし、営業は大変きつく、労働環境はブラック、給料はホワイトという指摘も。20代で家が建ち、30代で墓が立つキーエンスとして有名。バリバリ働きたい人にとっては居心地のいい企業。

(8)ファナック

よろしくお願いしまーす↑↑(知らね。変な言葉に聞こえるぞ)

※BtoBということで一般的な知名度はないが、ロボット生産においては世界的有名企業。平均年収980万円で安泰。工学系の人はみんな知っているはず。

(9)伊藤忠

いとうちゅうなんですね☆(なにそのピカチュウみたいな名前。漢字は、いとうただしさん…?誰だよ)

※伊藤忠兵衛が麻布(あさぬの)の販売を始めたことが創業。世界的な巨大総合商社。三菱商事と三井物産は知っているのに伊藤忠、丸紅は知らないという女子は多い。

(10)JAFCO

私よくジャスコ行きますよ~(小売店ね。しょぼ。こいつレジ係なのかな?)

※ベンチャーキャピタルのジャフコ。ベンチャー企業に投資して稼ぐ。平均年収は1,200万円という噂。ジャスコと名前が似ているが、全く違うので注意。

(11)AppBank

Appleとソフトバンクを合体させた偽物じゃん!めっちゃパクリじゃん!(パクリじゃん!ふざけんなよ、こいつ!)

※パズドラ攻略などで有名な新興企業で2015年に東証マザーズに上場した。。マックスむらい(村井智建)は何かとアンチが多くて大変そう。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (10)

Leave a Reply 匿名




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!