netgeek

10

「カッコイイと思ってた先輩がスタバで200円のオレンジジュース頼んで冷めた」←このときの女子の気持ちを解説しなさい

netgeek 2016年9月20日
 

乙女心を読み解くのは難しいものだ。一人の女性が投稿したつぶやきが男性の間で理解不能だと波紋を呼んでいる。

憧れの先輩とついにデートに行くことになった女子、みゆうちゃん。スタバで先輩が頼んだものにがっかりしてしまう。

sutaba_orange-3

さて、一体何がいけなかったのだろうか。この投稿に対し、ネット上では様々な考察が飛び交った。

・オレンジジュースは子供っぽくてかっこ悪い

・200円って安いところがダメだった?

・スタバなんだからコーヒー飲めよってことかな

・実はオレンジジュースは関係なくて初デートがスタバってとこがダメ

・自分だけ買って、みゆうちゃんには買ってくれなかったってこと?

・なぜか持ち帰りにしたとか…

デートのときに自分が飲みたいものを飲んではいけないのだろうか。いまいち理解が難しい女子の心情…。これは国語の入試問題に出てきたら難問にあたる問いだろう。「このときの女子の気持ちを解説しなさい」。あなたは回答することができるだろうか?

ちなみにその後、フォロワーとの会話でみゆうちゃんはどこが嫌だったのか答えを教えてくれている。だが、答えを見る前に少しヒントを。

sutaba_orange-4

ここまでの情報だけだと予備情報が不足しているので実際の現物を確認しておいてほしい。スタバで売られているオレンジジュースとは「be juicy!Kids」のことだと思われる。

▼値段は190円。本来は子供用に売られているものだ。

sutaba_orange-1

▼机に置くとこんな感じ。

2015/03/21 17:02

みゆうちゃんはレジのところで先輩がこれを買うのを見て恋心がすっかり冷めてしまった。「憧れの先輩とスタバに来たのにこんなのないよ!」。さぁ、そろそろ答え合わせといこう。みゆうちゃんの心理は驚くほど乙女なものだった!

これが答えだ!

sutaba_orange-2

なんとポイントは量だったのだ。一緒にスタバにいったのだからできるだけ長く一緒にいれるようにとそれなりのサイズの飲み物を選んでほしかった。この女性特有の心理は非常に理解するのが難しい。心情を当てることが出来た人は皆無に近いのではないだろうか。

▼まとめ画像。

sutaba_orange-1

…ということで男子はオレンジジュースをピッチャーで頼むようにしよう。それで間違いなくモテモテなはずだ。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (10)

Leave a Reply 匿名




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!