netgeek

2

【速報】「猫ってこんなに伸びるのかよ!?」って画像が見つかった

netgeek 2016年9月18日
 

ごく一部の猫好き達の間で「実は軟体生物なのではないか」「液体かもしれない」という説も飛び交うほど体が柔らかい猫について、驚くほどの柔軟性を見せている写真が発見された。

地面に長い何かが横たわっていると思ったらなんと猫!後ろの黒猫もびっくりしているぞ!

longcat-1

こちらはTwitterユーザーの「夜‏@yoruxxchoco」さんが「実家近くで撮られた」としてネット上にアップした写真。スマホで撮られた写真でありながら、色合い、構図、シュールな2匹の猫の対比が素晴らしい1枚だ。

ポイントは伸びをしている猫の後ろ足の指が開いているところ。近くに人間がいるにもかかわらず、完全に伸び切ってリラックスしていることが分かる。ちくわみたいにも見えてきた。

その後、この写真は瞬く間に拡散され、よくあるだまし絵のように見えると話題になった。

longcat-2

実は下の猫が長く見えるのは錯覚で、長さは同じ!?確かに錯覚のだまし絵でこういうのをよく見る気がする…。それにしても同じ猫でもここまで長さに差が出るとは驚きだ。ここまで長い猫は珍しい。

netgeek編集部では長い猫の画像を探してみた。

(1)まずは有名な写真から。衝撃的な長さに多数のコラージュ画像がつくられたあの猫。元ネタを知らないという人も多いのではないだろうか。

longcat-3

(2)足を伸ばしたうつ伏せで寝る猫。お尻からくるんと生えている尻尾がかわいい。

longcat-4

(3)いないと思ったらこんなところで涼んでいた。コンクリートのひんやり感がたまらないらしい。

longcat-5

(4)こちらもなかなか長い猫。すごくリラックスしている。

longcat-6

(5)ヘビみたいな猫だー!前足が隠れているせいで奇妙な生物に見えてしまう。

longcat-8

(6)猫は意外と身長が高い。猫背を伸ばせばこんな感じ。小顔でスタイル抜群。

longcat-7

(7)続いてこちらはiPhoneのパノラマ撮影で失敗してしまった写真。ムカデみたいに足がたくさんあるぞ!?

longcat-9

(8)たくさんの足を動かして歩くのが大変そう。でもこれはこれで可愛いかも。

longcat-10

(9)長ーい!電車みたいな猫だ!

longcat-11

(10)最後はあえて短い猫。Googleストリートビューに映っていた謎の猫だ。詳細は不明。もしかしたら実在するかもしれない。

longcat-12

あわせて読みたい→「猫は液体である」という新説を裏付ける10匹の猫

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (2)

Leave a Reply 腹ホワイト




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!