netgeek

5

「ママを連れて行かないでぇぇぇぇぇぇ」 ライギョを釣ったらすごいことになった

netgeek 2016年9月3日
 

大きな魚を釣り上げたと思ったら、どうやら子育て中のママだったらしい。緊急事態に子どもたちが慌てふためく様子がYouTubeにアップされ、世界中で話題になっている。

この驚くべき光景は中国で撮影された。

raigyomama

赤いドレスを着ているかのように見える一匹の魚。実は赤いのは子どもたちで母親とはぐれないように辺りを泳ぎまわっている。動画で見るとその光景は圧巻。スイミーやポニョを髣髴とさせる世界がそこにはあった。

※ライギョではなくトーマンではないかという説もあり

これが世界中が驚いた動画だ!

ちなみに釣り主はずいぶんと優しい性格のようで、事態に気づいて0:37で逃がしてあげている。しっかりと撮影したうえで最後にそっと返してあげるところはさすがだ。

▼ちょっと似ている光景のポニョのあのシーン。

raigyomama1

それにしても魚なのに子育てをするとはライギョは珍しい魚だ。もしかすると逃がしてもらったこともちゃんと理解して覚えているかもしれない。

【おまけ】ライギョ親子の散歩風景。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (5)

Leave a Reply 匿名




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!