netgeek

17

【炎上】アンチ安倍総理派が高校生に圧力をかけてビックルの写真を消させていた

netgeek 2016年6月27日
 

和やかな雰囲気で撮られた安倍総理と高校生たちの写真が政治的に偏った思想の持ち主による圧力で削除まで追い込まれていたことが分かった。

おそらく多くの人がこの写真を見たことがあるだろう。

abe_delete (1)

一人の高校生が偶然、駅でビックルを買っている安倍総理を見つけ、記念撮影をお願いしたところ快く応じてもらえたという写真だ。暖かい日が差し込む中でみんなが笑顔で写り、また安倍総理がビックルを手にしている点がユニークだとネット上で大変シェアされた。

▼日本のトップに位置する総理大臣がまさか駅の自動販売機で飲み物を買っているとは…。なんて庶民派なんだ。

abesouri_bikkuru (3)

▼買ったのはビックルで撮影用にポーズまで決めてくれた。周囲の人は大喜びで満面の笑み。

abesouri_bikkuru (2)

▼たまたま出くわした超大物に高校生たちは大喜び!この後も興奮は冷めない様子だった。

abesouri_bikkuru (1)

参考:自販機でビックルを買っていた安倍総理、高校生との記念撮影に応じてくれてめっちゃいい写真が撮れた

だが、ネット上で急速にシェアされると同時にアンチ安倍派がいちゃもんをつけ始める。なんと写真をアップした高校生に絡み始めたのだ。

abe_delete

なんて偏屈な人間なのだろう…。安倍総理と写真を撮ったことを「恥」「無知」などと表現しリプライで攻撃しまくる。netgeek編集部が確認できただけでも複数の人たちが純粋無垢な高校生に対してこのような心ない投稿を寄せていた。

その後、喜々として写真をアップした高校生は一気に意気消沈してしまい、写真を削除することに…。

▼監視リストに入れられたという証言。変な人に目をつけられてしまい、気の毒だ。

abe_delete (2)

▼そして写真を削除すると宣言。身の危険を感じたということで友人・親戚のアドバイスを聞き入れて削除することにしたようだ。何も悪くないのになぜか謝っていて可哀想。

abe_delete (3)

▼削除した後も丁寧に報告し、リツイートなどしてくれた人に律儀にお礼を言っていた。

abe_delete (1)

この間、高校生は「政治的思想の下で写真を撮ったのではなく、ただ有名人と写れたのが嬉しかっただけです。政治的意図はありません」と説明し、アンチ安倍派からの攻撃から逃れようと試みていた。だが、それも無駄に終わり、結局は削除まで追い込まれた。

まだ大人になっていない学生ということで周囲からの圧力に負けてしまったようだ。安倍総理と写真を撮ったときはあんなに喜んで「この写真は一生大事にする!」と言っていたのに…。なお、写真削除後の高校生のもとには続々と励ましの声が届いていたのがせめてもの救いといったところ。

アンチというものはどうしてこうも声が大きいのか。

abesouri_blackthunder (1)

abesouri_blackthunder (2)

abesouri_blackthunder (3)

たかが安いお菓子のブラックサンダーにまでケチを付けるあたり、もう呆れてものが言えない。自身の都合の悪いことに圧力をかけて言論弾圧を図り、ネット上でテロリストのように暗躍する面々はなんとか規制できないものか。高校生が不憫でならない。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (17)

Leave a Reply 匿名




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!