netgeek

2

ライス「小・中・大・昔話」とあったので「昔話」を注文したら本当に昔話だった

netgeek 2016年6月23日
 

auのCM「三太郎シリーズ」が人気を集めているこの頃。桃太郎や浦島太郎といった「昔話」は、ほとんどの人が知っているだろう。しかし、もし焼肉屋のメニューに「ライスのサイズ:昔話」と書いてあったら…。

焼肉屋でライス「昔話」に遭遇し、実際に注文した人が写真をアップしていた。

gohan_mukasibanashi (7)

▼これが実際に出てきたライス!これはSUGEEE!!!!!本当に昔話だ!!!

gohan_mukasibanashi (1)

茶碗から盛り上がる圧倒的な量。驚愕すると同時に、「まんが日本昔ばなし」に登場するご飯は、たしかにこれくらい盛られていたことを思い出す。看板(メニュー)に偽りなしということか。

netgeek編集部では、このライス昔話を提供しているお店を確認してみた。

▼粋なメニューを提供しているのは関西を中心に出店している「焼肉ホルモン 竜の巣」。

gohan_mukasibanashi (4)

▼メニューを確認すると、たしかに「昔話」と書いてある。一部の常連客に通じる裏メニューなどではなく、ちゃんとした公式メニューのようだ。

gohan_mukasibanashi (11)

参考:食べログ:焼肉ホルモン 竜の巣 新宿三丁目店

▼ちなみに、アニメではこんな感じだった。

gohan_mukasibanashi (9)

「マンガ飯」ブームも相変わらず続いているなか、「ご飯の昔話盛り」はなんともお手軽にできるマンガ飯ではないか。食事に量を求める人にとってこんなに嬉しいことはない。

これに刺激されたのか、ネット上では全国の「昔話ごはん」画像が次々と投稿された。

▼うおおおおおおおお!すごい盛り方だあああ!

gohan_mukasibanashi (12)

▼お茶碗3杯分はある。おかわりしても同じことなのだが、この迫力が嬉しい。

gohan_mukasibanashi (13)

▼探した中で最高レベルの高さ。これは一人では食べきれない。

gohan_mukasibanashi (3)

小腹のすく深夜に見れば、究極の「飯テロ」画像になるのかもしれない。いずれにせよ、たまにはお腹いっぱい食べることもいいが、食べ過ぎにはご注意を。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (2)

Leave a Reply 匿名




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!