netgeek

2

猫が喜ぶと思ってオイル時計買ってきたら、予想通りずっと眺めてて可愛い\(^o^)/

netgeek 2016年6月13日
 

不思議と魅入ってしまうオイル時計。規則的な反復運動を眺めることで頭が休まり自然とリラックスすることができる。そして、どうやらこれは人間に限った話ではないらしい。

猫のシラスちゃんは飼い主からダイソーのオイル時計をプレゼントされると、30分以上もずっと眺めていた。可愛い様子をご覧あれ。

oilwatch_neko6

▼「これはにゃんだろう?」

oilwatch_neko2

▼「面白いニャ。ずっと落ちてくるニャ。」

oilwatch_neko3

▼オイル時計がとても気に入った様子のシラスちゃん。

oilwatch_neko4

▼こんなに夢中になってくれるならやっぱり買ってきてよかった。

oilcat

▼最近リラックスグッズとして人気の高いオイル時計。

oilwatch_neko7

▼オイルだけのシンプルなもの、歯車の入ったもの、人形が入ったものなど様々なタイプのものが販売されている。

oilwatch_neko8

シラスちゃんの飼い主はダイソーで300円のオイル時計をプレゼントしたらしい。飼い主の予想以上にオイル時計が気に入った様子のシラスちゃん。ご満悦な様子でオイル時計を眺めている。

さらに調べたところ、シラスちゃんだけではなかった。他にもオイル時計に夢中になる猫が続出。

▼「どうなってるのかにゃ。」興味津々。

oilwatch_neko1

▼「綺麗だにゃー!」

oilwatch_neko9

▼「……。」ただただ無言で見つめ続ける。

oilwatch_neko10

人間と同様に猫にもリラックス効果があるのかもしれない。ダイソーで手頃な値段で手に入るので、猫を飼っているお宅では試しにプレゼントしてみてはいかがだろうか。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (2)

Leave a Reply 浮雲




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!