netgeek

4

自販機でビックルを買っていた安倍総理、高校生との記念撮影に応じてくれてめっちゃいい写真が撮れた

netgeek 2016年6月11日
 

安倍総理が駅のホームに突如現れ、その場に居合わせた高校生が記念撮影をリクエストしたところ、快く応じてくれるというまさかの出来事が起きた。すごく雰囲気のいい写真に日本中が盛り上がっている。

これが今、最も日本を沸かせている写真。

abesouri_bikkuru (1)

出所:FuKuSh!Ma@620 ‏@2940kazuyaさん

一国の総理大臣がここまで庶民派だと嬉しくなる。写真に写ってる人はみんな笑顔でうっすらと夕日が差し込んでいるところもまた素晴らしい1枚。普段テレビでは見ることのできない安倍総理の優しい姿が見られた。なお、安倍総理が手に持っているのは直前に買ったビックル。

高校生はそのときの様子も撮影していた。

▼どれにしようかなと選んでいる安倍総理。突然の超大物登場に少し離れた場所からみんながカメラを構える。

abesouri_bikkuru (3)

▼ビックルを購入してめちゃくちゃ嬉しそう。両足を大きく開いて、撮影のためにポーズをとってくれている。このままCMに使えそう。

abesouri_bikkuru (2)

伊勢志摩サミットでのリーマン・ショック前夜発言やアベノミクス失敗疑惑が揶揄され、厳しい声が飛び交う中、ここまで和やかな雰囲気になったのは久しぶりな気がする。激務に追われる安倍総理が乳酸菌飲料のビックルを選んだのはおそらく健康に気をつかってのことだったのだろう。

▼サントリーが発売するビックル。カルシウム、マグネシウム、ミルクオリゴ糖配合。子供の頃に飲んだ思い出があるという人は多いはず。

abesouri_bikkuru4

実はこれより前、新幹線に乗っている安倍総理に対して、アンチ安倍派がいちゃもんをつける事件が起こっていた。

▼大きなブラックサンダーの箱を脇に置いている安倍総理。タブレット端末で何かを見ている。

abesouri_blackthunder (1)

▼アンチ安倍派はブラックサンダーの大きさにケチをつける。とにかく何かにつけて叩きたいようだ。

abesouri_blackthunder (3)

▼驚いたことにこのような理不尽な物言いは複数の人物が行っていた。ブラックサンダーごときでここまでバッシングに繋げられるとはその豊かな想像力に感心すらしてしまう。

abesouri_blackthunder (2)

このようなハプニングもあったため、今回のビックルを持った記念撮影の写真がネット上でシェアされて拡散されたのは大変喜ばしい出来事となった。高校生が「安倍総理と写真撮れた」「ビックル買ってて笑った」と喜びの声とともに投稿した写真は現在までに5,000以上もリツイートされている。

これと前後して、愛想よく笑顔で握手してくれる動画もご覧あれ。


政治家たるもの能力だけではなく人柄が大切ということを真摯に教わった気がする。国民の声に耳を貸さず、下らない言い訳を並べているどこかの舛添都知事とは大違いだ。安倍総理には今後も強いリーダーシップで日本を引っ張っていってもらいたい。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (4)

Leave a Reply 匿名




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!