netgeek

3

クラゲの中に閉じ込められて泳ぐ魚。世界中が驚いた奇跡の写真をご覧あれ。

netgeek 2016年6月8日
 

海の写真を専門にした写真家のティム・サミュエル氏が世間をあっと言わせる撮影に成功した。奇跡の瞬間を写した3枚の写真に世界中が盛り上がっている。

参考:timsamuelphotography(Instagram)

公開された写真はわずか3枚だけ。度肝を抜くインパクトを体感せよ。

▼サミュエル氏がいつのものように海の生物を撮影しようと潜っていたら、スイスイと謎の生き物が泳いできた!なんだこれは!?

jerryfish_fish (1)

▼横からみると全貌が分かる。なんとクラゲの中にぴったりと魚が入り込んでしまっており、そのまま気にすることなく泳いでいるのだ。クラゲはともかく、魚は何を考えているのだろうか。

jerryfish_fish (2)

▼魚は進路を決めることができるようで、自由に泳ぎまわっていた。故意なのか何かのハプニングがあったのかどっちだ!?魚にも遊びを楽しむ心があるのか!?

jerryfish_fish (3)

ティム・サミュエル氏はオーストラリア在住。この日はニュー・サウス・ウェールズ バイロン・ベイに友人といたところ、偶然このクラゲフィッシュを目にして慌ててカメラを構えた。「カメラマンになってから5年間、こんな光景を見たのは初めてだったよ」とサミュエル氏は語る。

海の世界は宇宙と同じレベルで解明されていないことだらけ。

same3

same6

参考: 【閲覧注意】アニメの世界から飛び出てきたような魚が釣り上げられた((((;゚Д゚)))))))

特に深海は調査が難しく、謎がたくさん残っている。もしかしたら我々の想像を絶するほど超巨大な生物が生きているかもしれないと考えるとワクワク感がすごい。今後は技術の進歩で徐々に解明されていくだろう。

さて、謎のクラゲ魚に対してはネット上では「もしかすると新種ではないか?」「新しい生態を解明することに繋がるのではないか」などと話が盛り上がっている。

jerryfish_fish4

ここは世界トップレベルの知識をもつ「さかなクン」さんに意見を伺いたいものだ。おそらくたまたま入り込んでしまっただけだろうが、それにしてもこのような光景を見たことがあるという人は世界中で一人も現れていない。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (3)

Leave a Reply kurage




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!