netgeek

2

長野の名店蕎麦屋「かんだた」のナイスな蕎麦の食べ方9箇条!

netgeek 2016年5月31日
 

長野市にある蕎麦の人気店「かんだた」は路地裏の目立たぬところにひっそりと佇む知る人ぞ知る名店だ。そんなかんだたの「せいろそばのおいしい食べ方9箇条」が粋で素敵だと話題になっている。

Twitterで公開された9箇条は瞬く間に絶大な支持を獲得してしまった。一体どんな食べ方が載っているのだろうか。

naganosobaya_9kajo10

▼カウンターに立てかけるように9箇条が置いてある。

naganosobaya_9kajo1

▼蕎麦のおいしい食べ方を提案。

naganosobaya_9kajo2

▼蕎麦に対する強いこだわりを感じる。そして最後は…

naganosobaya_9kajo3

▼やっぱり各人好きなように食べるのがイイ!

naganosobaya_9kajo4

おいしい食べ方も提案しつつ、最後はあまり細かいことは気にせず蕎麦を味わってほしいという店主の心意気が素敵だ。この食べ方を順に試して最後は気にせず自分の好きに食べてみるというのも面白そうだ…これは最低9回は足を運んでしまうではないか!?

この9箇条だけでなく他にも魅力たっぷりの「かんだた」。蕎麦もおいしいし、店内の雰囲気もとても素敵。

▼蕎麦がおいしいのはいうまでもない。

naganosobaya_9kajo11

▼店主が目指すのは「細く、軽く、粋なそば」。

naganosobaya_9kajo5

▼ちょっとしたメッセージからも店主の温かい人柄が伝わってくる。

naganosobaya_9kajo7

▼肝心のお店は門前から奥まったところにあって少し分かりにくいかもしれない。

naganosobaya_9kajo6

おいしいだけでなく地元産の無農薬野菜を使うなど体に優しい素材や味にもこだわっている。長野に足を運ぶ際は「かんだた」にも是非立ち寄ってみて頂きたい。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (2)

Leave a Reply 寺田屋




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!