netgeek

3

伊勢志摩サミットで起きた9つのヤバイ出来事まとめ

netgeek 2016年5月28日
 

5月26日、27日に開催されたG7伊勢志摩サミットにおいて、起きた7つの出来事をまとめてみた。

1.水素水が配布されて騒然となる。

suisoshui_summit

参考:先進国首脳会議(伊勢志摩サミット)でエセ科学の水素水が配布されていて日本の恥

あの効果が一切実証されていない水素水(伊藤園)が会場に置かれており、日本が妙なオカルトを信じた国だという印象をもたれないかと懸念された。サミットに参加する各国首脳はみんなインテリなのでインチキ科学には激しく嫌悪感を抱くはずだ。

2.集合写真に欠席した子が追加される。

iseshima_happen (1)

出所: エターナル総書記@kelog21 

これでみんな仲良く平和で安心。こちらは一般のTwitterユーザーが非公式で作成したもの。

3.カナダのジャスティン・トルドー首相がイケメンすぎると知れ渡る。

iseshima_happen (2)

端正な顔つきにこのボディバランスはさすが。体つきも筋肉がついていてかっこいいのだろう。こちらの写真は今回の伊勢志摩サミットで撮られたものではないが、タイミングよくシェアされたことで多くの人が記憶した。

4.猫が厳重な警備をくぐり抜けて侵入する。

iseshima_happen (6)

iseshima_happen (7)

一体何者だ!?命を狙うスニャイパーか、はたまた荷物を届けに来たクロネコヤマトか、単にお偉方を見たかっただけだけかもしれない。

5.安倍総理がスピーチを始めたのにオバマ大統領が挨拶周りをやめないハプニング(2:08~)

abe_obama

ぐるっと円形に周るように挨拶をしてまわっていたオバマ大統領。安倍総理がスピーチをはじめても無視して挨拶周りをやめなかった。思わぬタイミングで安倍総理が話し始めてしまい、途中で辞めるのは失礼と思ってやめられなかったのかもしれない。

6.笹森恵子さんが本質を突く発言。

iseshima_happen (5)

「自分が声高に訴えかけるよりもオバマ大統領が広島平和記念資料館を直接見て目の当たりにした悲惨な過去をアメリカの多くの人に伝えることが大事。そのほうが大きな力がある」と語った。

7.広島つけ麺の元祖「新華園」が急遽閉店。

iseshima_happen (4)

出所: あらき あきゆき@arakiakiyuki 

「オバマ大統領を見に行ってます」。まさかあの黒猫が…!?

8.あのテレビ東京も真面目に中継。

iseshima_happen (3)

出所:あきら ‏@akirae233

いつも他局とは逆張りでアニメや映画を流すことで有名なテレビ東京が今回ばかりはオバマ大統領の様子を特集した。

9.可愛いうどん屋さんの店員が登場。

cuteudon (1)

cuteudon (2)

参考:能年玲奈みたいな可愛すぎるうどん屋店員が伊勢志摩サミットで登場

外国人客のために頑張って英語で接客しようとしていた。女優の能年玲奈のような雰囲気であまちゃんを思い出したという声が多数寄せられた。うどんちゃんとしてデビューできそう。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (3)

Leave a Reply 匿名




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!