netgeek

0

被災地・熊本を訪れて炊き出しを手伝った芸能人12人まとめ

netgeek 2016年5月7日
 

地震被害が深刻な熊本県を多くの人が訪れて支援活動を行う中、普段は仕事で忙しい芸能人もこっそりと現地を訪れていた。メディアに取り上げられなかったお忍び訪問も含めて12人をまとめて紹介したい。

1.中居正広

smap_hisaitisien (1)

smap_hisaitisien (3)

SMAP解散騒動でジャニーズ事務所と最後まで戦い、窮地に陥った中居正広。いち早く現地に駆けつけてピラフを配っていた。変装に気づいた子どもたちは「中居くんがつくったピラフめっちゃ美味しい!」と笑顔だった。

2.ローラ。

rola_takidashi (8)

rola_takidashi (5)

rola_takidashi (6)

熊本のために何かしたいと急遽、仕事の合間を縫って現地に向かったローラ。テレビに出ているときと変わらない明るい対応で周囲を元気づけた。

3.髙良健吾。

rola_takidashi (4)

rola_takidashi (10)

普通のボランティアの青年と思いきや、俳優の髙良健吾。黙々と仕事をこなす様子からは信念が感じられた。

4.佐々木希。

sasakinozomi_kumamoto8

sasakinozomi_kumamoto2

sasakinozomi_kumamoto12

sasakinozomi_kumamoto9

sasakinozomi_kumamoto10

美貌がうりの佐々木希はなんとすっぴんで登場。当初はマスクで顔を隠していたが、気づかれるとマスクを外して笑顔で対応。

5.三浦翔平。

miura_hisaiti (1)

miura_hisaiti (2)

miura_hisaiti (3)

miura_hisaiti (4)

黒いマスクに黒いキャップで顔を隠していたのは三浦翔平。長身細身でスタイルの良さからイケメンオーラが漂いまくっていた。

6.紗栄子。

saeko_hisaichi (3)

saeko_hisaichi (1)

saeko_hisaichi (2)

紗栄子は現地を訪れるだけでなく、募金もしたと証拠の写真をアップし、周囲を驚かせていた。募金したことは隠すべきではなく、もっとオープンに明かすべきだという主張は少なからず日本人の意識を変えた。

7.伊勢谷友介。

iseya_hisaichi

人気イケメン俳優とあって女性から大人気。もっとも撮られた写真は少なく、大半の時間を作業に費やしていたものと思われる。

8.コニシキ。

konishiki_hisaichi

やけにガタイの大きな人がいると思ったらコニシキだった。力仕事はお手の物。子どもたちにも大人気。

9.ダレノガレ明美。

darenogare_hisaichi

darenogare_hisaishi

小顔な美女はダレノガレ明美。adidasのラフな洋服で仕事をしていた。

10.コロッケ。

korokke_hisaichi

korokke_hisaichi1

赤いハチマキをつけてものまね芸人のコロッケが登場。気さくな対応で笑いをとっていた。

11.TKO木下隆行。

tko_hisaichi

現地を訪れたのに最も話題にならなかったTKO木下。テレビ、ラジオ、新聞などのマスコミもなぜか総じてスルーで、ある意味笑いをとった。

12.森高千里。

takidashi_moritakachisato (1)

takidashi_moritakachisato (4)

47歳にして全くおばさんにならない森高千里。ある程度復興が落ち着いてから訪問し、被災者を応援することでメンタル面のケアを補助した。弱っているときほど有名人からの応援というのは嬉しいものだ。

***

以上12人。無数にいる芸能人も実際に現地を訪れて応援したのはかなり少数になった。ただ、募金なども含めるともっと多くの芸能人が熊本を支援していたはずだ。頑張れ熊本!負けるな熊本!

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!