netgeek

3

國學院大學のパンフレットに致命的なミスがあって声だして笑った

netgeek 2016年4月9日
 

東京都渋谷区に本部を置く國學院大學で配布されたパンフレット(非公式)に絶対にやってはいけないミスが見つかったと騒ぎになっている。

どうしてこんなミスが起きてしまったんだ…。あなたはすぐに間違いに気づくことだろう。

kokugakuin_kokupyon (2)

画像出処:ヨシキ(@No449_ )さん。

画像を入れ間違えてしまうことはよくあることとはいえ、学長の写真の下につけられた「↑マスコットキャラクター『こくぴょん』だぴょん!」という紹介文が強烈な破壊力をもっている。しかも134歳ということでもうめちゃくちゃ…。学長の赤井益久教授はこの事態に気づいているのだろうか。

いや、しかしこのメガネの男性が本当に國學院大學のマスコットキャラクターという可能性もある。…ということで念のために調べたところ、やはりこくぴょんは普通のウサギであることが分かった。

▼パンフレットに載っていたこくぴょんだ。公式キャラは2匹いることが分かる。

kokugakuin_kokupyon (4)

▼耳は茶色で、はちみつの壺をもっているところがチャームポイント。洋服はハチリスペクトなのか?

kokugakuin_kokupyon (5)

▼本格的な着ぐるみまであり。中は学長だったりして。

kokugakuin_kokupyon (3)

▼もしかしてこくぴょんはハチとウサギの融合体なのか!?

kokugakuin_kokupyon6

▼怪しい不審者。通報だー!

kokugakuin_kokupyon8

なお、こくぴょんはTwitterとFacebookもやっており、意外とITに強い最先端派。検索すると出てくるので興味がある人はフォローしてみてほしい。ちなみに現時点ではパンフレットのことにはまだ一言も触れていなかった。教えてあげると何らかのコメントを返してくれるかもしれない。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (3)

Leave a Reply 匿名




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!