netgeek

0

「あったかくて極楽だワン」 人間みたいにストーブにあたる柴犬の子供が激カワ

netgeek 2016年3月13日
 

この春、高校を卒業し大学に進学する女性が飼っている柴犬がストーブにあたる様子があまりにも可愛いと絶賛されている。

3/10、Twitterに投稿された1枚の画像は21,000以上もリツイートされ、動物好きな人の間で瞬く間に拡散された。可愛すぎる柴犬の様子をご覧あれ。

stove_sibaken (1)

stove_sibaken (1)

まるで人間のように両前足を伸ばすのはクリスマス生まれの女の子「すず」ちゃん。2/25に今の家に来たばかりでまだ寒い季節しかしらないのに、とにかく暖かいのが好きなようだ。

よく見ると、静かに目をつむっており、修行僧が無の境地で拝んでいるかのようにも見える。短い前足をピンと伸ばす様子は傍から見ているととても微笑ましく癒される。

▼ちなみにみなさんご存じだとは思うが、ストーブの熱風はペットの毛を焦がしてしまうことがあるので近寄らせすぎないよう注意。

stove_shibaken (3)

▼こんなことになってしまう恐れもあり。すこぶる不機嫌になる前に対策をとろう。

stove_shibaken (2)

▼ストーブを使うときはこのように壁側に柵を設置するのがオススメ。

stove_shibaken (4)

動物はうっかり寝入ってしまうと自分の異常事態に気づかないものだ。焦げ臭いにおいで目を覚ますと自分が焦げていたなんて事態もありうるので飼い主が管理してあげよう。

さて、すずちゃんはまだ小さいので散歩にも行けず、しばらくはケージ暮らし。

▼「出たい出たい」と訴えかけてくるけど、もうしばらくは我慢が必要。

stove_sibaken (2)

▼あれ、急に目がとろーんと…。ちなみにこの後はこの体勢のまま眠ってしまった。

stove_sibaken (3)

飼い主さんいわく「早くトイレを覚えてほしい」とのこと。ストーブに前足を伸ばすぐらい人間っぽい犬なのだからすぐに覚えるに違いない。この子はきっと賢いぞ。

おっ、なんだか大きくなってる気がする。

stove_sibaken (4)

柴犬らしい顔つきになってきた。犬の成長は早いものであっという間に成犬になってしまう。この度、愛くるしいポーズで一躍人気者になったすずちゃん。大人になってからもストーブに手を伸ばし続けて欲しいものだ。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!