netgeek

0

空も飛べそうなポーズで人間を虜にするあざとすぎるハムスター

netgeek 2016年1月10日
 

皆さん、子どもの頃に両手を広げて飛行機のモノマネをして遊んだ経験はないだろうか。なんと動物界にも、飛行機のモノマネをするハムスターがいるそうだ。

こちらがその様子だ。飼い主の手のひらでくつろぐハムスターが、大空に羽ばたこうとしていた。

0110hamster_sky3

0110hamster_sky2

写真からは今にも「ブーン」という効果音が聞こえてきそうだ。体は丸めているのに、前足だけは目一杯広げる不思議なポーズが面白い。

もちろん、どうあがいてもハムスターが空を飛ぶことはできない。飼い主の手の上でじっとしているだけだった。

0110hamster_sky1

Twitterユーザーからは「疲れが吹っ飛びました」「夢は飛行士かな?」「ホントに飛べそうな気がする」などと多くのコメントが寄せられ、投稿は1万3千回以上のシェアを集めて大拡散した。

いつもは前足もしっかり折りたたんで丸まっているのに、なぜ突然前足を広げたのか。謎は深まるばかり…。

0110hamster_sky7

▼エサを食べる時の名残なのか、食べていない時もこのポーズをするハムスターは多い。

0110hamster_sky6

言うまでもなく、本当に飛行機のモノマネをするはずはない。netgeek編集部は、手を広げるのには何か意味があるのかと思い情報を調べてみたが、該当する情報は特に見つからなかった。

ちなみに飼い主によると、このハムスターは普段からあざと可愛い行動で人間を魅了しているそうだ。こちらの投稿を見てほしい。

0110hamster_sky8

▼まず、口一杯にエサを含んで嬉しそうな顔で食事を始める。

0110hamster_sky9

▼そして、はっと気づいたかのように飼い主の方を見つめる。

0110hamster_sky10

▼最後は、頭を抑えて「てへっ」と「とっとこハム太郎」のキャラクターさながらの仕草でウインクをしていた。

0110hamster_sky11

まるで人間の好みを全て把握しているかのような行動だ。もしかすると飛行機のポーズも人間に受けると思ってやっていたのかもしれない。とんだ小悪魔ハムスターだ。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!