netgeek

0

同窓会への参加を衝撃的なフレーズで促す横断幕が見つかった

netgeek 2015年12月25日
 

とある中学校の同窓会を告知する横断幕がネット上で大きな話題になっている。横断幕を制作したのは沖縄の北谷中学校の43期生。横断幕には人気芸人のネタをアレンジした衝撃的なフレーズが書かれていた。

実際の写真はこちら。とにかく明るい安村の「安心してください。履いてますよ。」をもじったフレーズが並んでいる。なんじゃこりゃああああ!

1225dousoukai_hage4

1225dousoukai_hage3

北谷中の43期生でなくとも何度も見返してしまうキャッチーなフレーズ。43期生ならなおさら見入ってしまうはず。きっと多くの同窓生が今回の同窓会に参加することだろう。

ちなみに、北谷中43期生のブログによると、横断幕のフレーズは誤植があるそうだ。

本当は「安心して下さい!彼もハゲてますよ!」にしたかったんですが、横断幕は「安心して下さい!彼もハゲましたよ!」になってしまい。。。これは私の最終確認ミスでした。ふふ!

微妙なニュアンスの違いと思うでしょ?違うんです!実行委員ではこんな細部にまで心を配っているんですよ?「彼もハゲてますよ!」と「彼もハゲましたよ!」では違うんです!

http://chatanchu43ki.ti-da.net/e8189529.html

2つに一体どのような違いがあるのかいまいち分からない。「ハゲました」は同級生に薄毛の人が増えてきている恐怖感があるので「ハゲてますよ」にしたかったということだろうか。「彼は」ではなく「彼も」と表現した点には触れていなかったが、「彼も」と表現したおかげで薄毛の人も安心して同窓会に参加できそうだ。

さらに、横断幕は1ヶ所だけではなく、色々な場所に設置されていることが判明。

▼学校のフェンスらしき場所に張られた「ハゲましたよ」の横断幕。子どもたちに、たった十年ほどでふさふさの髪の毛は薄くなってしまうという恐ろしい現実を突きつける。

1225dousoukai_hage1

▼大きな幹線道路にも張られている。車で走っている時に目に飛び込んできそう。

1225dousoukai_hage2

ここまで大掛かりに同窓会の告知をするのは沖縄だけではないだろうか。他の地域では見たことがない。もしも、皆さんも手紙やメール以外で同窓会の告知をしたくなったら、北谷中43期の横断幕を参考に、集客力抜群の横断幕を作ってみてはどうだろうか。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!