netgeek

0

「猫が弁当頼んでる!」 大阪の中華料理店で決定的な瞬間が撮られる

netgeek 2015年10月15日
 

猫が弁当を注文している瞬間の姿を収めた写真がTwitterで共有され、話題になっている。猫好きにはたまらなく可愛く感じられる写真だ。

Twitterユーザー@ikomahatensiさんは近所の飲食店の前で不思議な野良猫を見つけ、慌てて撮影した。

1014catstand5

▼猫「すみませ~ん」

1014catstand4

▼猫「あの〜。誰かいませんか〜?」

1014catstand3

▼猫「あ、すみません。唐揚げ弁当一つお願いしますにゃ」

1014catstand2

おそらくお店から流れでるいい香りに釣られてやって来たのだろう。いろいろと妄想が膨らむ面白い写真だ。Twitterには「猫の手も借りたい店が、猫のアルバイトを募集していた」という面白い設定を考える人もいた。

また、こんなことが気になった人もいた。「なぜシャム猫が野良猫に!?」

1014catstand7

たしかに気になるところだが、写真を撮った人の近所では「なぜか高級な猫が何匹か野良化している」とのこと。先ほどの猫は、かつては良いものを食べていたのかもしれない…。

海外からは猫を心配するコメントが寄せられた。「面白いけど、猫ちゃん食べられなくて可哀想」。

1014catstand

しかし、閉店後にたくさんエサをもらっていたことが判明。良かった良かった…。もしかすると毎日売れ残りのお弁当を狙ってやってきているのかもしれない。改めて写真を見返すと野良の割にはずいぶんと体にどっぷりとした貫禄がある。

猫が訪問していたお店を調べてみたところ、大阪西成区の中華料理店であることが分かった。

▼九苑酒家 天下茶屋店(大阪市西成区)

1014catstand1

大阪の天下茶屋駅から徒歩3分と好立地でネット上では「安くて美味しい」と評判だ。この美味しい店の評判は猫にまで広がっているのかもしれない。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!