netgeek

0

飛び出し坊やの本名と年齢が判明!飛出とび太(40歳)←おっさんかよ!

netgeek 2015年9月30日
 

日本人なら誰もが一度は見たことがある「飛び出し坊や」の本名と年齢が判明し、意外な真実にネット中で話題になっている。

「飛び出し坊や」は全国の通学路付近でよく見る子どものシルエットの看板だ。

0930tobidashi5

飛び出し坊やを制作している会社によると、子どもやお年寄りによる飛び出し注意をドライバーに訴えるために地域の交通安全協会や町内会などが自主的に設置しているとのこと。初めて設置されたのは交通事故が増えた昭和40年代で滋賀県東近江市が選ばれた。

さて、ここからが本題。あるTwitterユーザーが驚きの事実を知り、画像を投稿した。

0930tobidashi7

▼飛出とび太、40歳…!えええええええええええええ!おっさんかよ!

0930tobidashi6

Twitterでは「40歳にもなって飛び出しするなよ!」「当たり屋じゃん」「あと少しで爺さん」などとツッコミが殺到して大盛り上がりした。

実は全国にはいろいろな種類の「飛び出し坊や」が存在する。

▼牧場の近くには、牛柄の飛び出し坊や。

0930tobidashi3

▼近江八幡の旧市街にある飛び出しでっち坊や。40歳にもなって丁稚をやっているの!?

0930tobidashi4

▼女子高生飛び出し坊や。性別も年齢もいろいろとおかしい…。

0930tobidashi2

▼初音ミク飛び出し坊や。40歳の初音ミクのコスプレしたおっさん…。

0930tobidashi8

日本全国にはこんなおかしな設定の飛び出し坊やが数多く設置されている。見かけた時は「40歳のおじさん」ということを思い出してほしい。思わず吹き出して安全確認をおろそかにしないように。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!