netgeek

0

会社の新人に「謝罪用の菓子折りを買ってきて!」と頼んだ結果

netgeek 2015年8月21日
 

会社に新入社員が入ってきてまもなく経つ季節。そろそろビジネスマナーが身につき、電話応対、基礎的な仕事はひと通りできるようになる頃だ。

しかし、事件は起きてしまった。あるTwitterユーザーが新人君に「菓子折りを買ってきてほしい」と頼んだところ、新人君はとんでもないものをぶら下げて帰ってきたのだ。

sinjin_kasiori (1)

▼「先輩!買ってきました!」

sinjin_kasiori (1)

なんじゃこりゃあああああああ!きっとスーパーかコンビニで何を買ったら取引先に喜んでもらえるかと考えながら、予算の中でベストな組み合わせを練っていったのだろう。「定番のポテチに無難にじゃがりこを入れ、ファンが多いおにぎりせんべいも漏れ無く入れておこう。もっと甘いもの…飴系のチョイスもありだなぁ…」。

新人君セレクションは見えているものが全てではない。

sinjin_kasiori (2)

冒頭のツイートは大変話題を呼び、24,000リツイートを突破!「かわいい」「こっちのほうが嬉しい」「まさかのお菓子(笑)」などとたくさんのリプライが寄せられた。

そして、この投稿者の上司の男性はここまで有名になってしまったということをちゃんと本人に話すとツイート。

sinjin_kasiori (3)

なんとなく人の良さが窺える。きっと新人君も自分の知らないところでここまで有名になってしまってさぞかし驚くことだろう。

そして後日談。

sinjin_kasiori (4)

sinjin_kasiori (5)

sinjin_kasiori (6)

なお、この新人君セレクションについては上司の男性が「おにぎりせんべいはポイント高いし、ちょうどお腹が空いていたので買い取りました(笑)」とのこと。Twitterではけっこう毒も吐いているが、職場はすごく雰囲気がよさそう。まだ右も左も分からない新人君は長い目で育ててあげればいいのではないだろうか。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!