netgeek

0

最新技術でブランコにイノベーションが起きた!これは乗ってみたい!

netgeek 2015年7月28日
 

公園に必ずと言っていいほど置かれているブランコ。長年変わり映えしなかった遊具が今、現代の最新技術によって新しく生まれ変わろうとしている。

参考:Waterfall Swing

こちらが海外で最先端をいく最新ブランコ」だ!!…ってぱっと見では、どこが今までと違うのか分からないぞ…。

blanko4

少々大きいかな?というぐらいで、2人の女性がごくごく普通にブランコに乗っているだけ。本当にこれが最新の技術を駆使しているのか…?

すると突然、ブランコから大量の水が降ってきた!!ええええええええっ!?一体どういうことなんだ!?

blanko2

ブランコの上部の鉄柱から滝のように水が流れだしている。まずい!このままではびしょ濡れになってしまうぞ!

そんな降り注ぐ水を通り抜けようとすると…うおおおおおおおおおおおお!人が通り抜ける瞬間だけ水がなくなった!

blanko3

▲SUGEEE!!!!!水の間にすっぽりと穴が空いて、2人が水浸しになることはなかった!

2015-07-27 22.23.26

▲このブランコは上部にセンサーが内蔵されており、人の動きを感知して水の流れをコントロールしているのだ。海外のThe Dash7 Design studioが企画・製作を行った。

ちなみにこのブランコは水で様々な形を作ることもできる優れもの。

blanko1

人が乗っていないときでも見るだけで楽しめる仕様になっている。ぜひとも日本の公園にも導入してほしいものだ。

こちらがその動画だ。0:05から人が通り抜ける様子が映し出されてるぞ!!

https://youtu.be/p1uwQVtHHOQ

これは徐々になくなりつつある公園を後世に残すための救世主になるかもしれない。公園の遊具に今、イノベーションが起きた。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!