netgeek

1

【炎上】「堀江貴文と半年で1.4億円売り上げた私がセミナーを開催します」→堀江貴文「誰こいつ。知らん」

腹BLACK 2015年7月18日
 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

野口洋一という人物が開催を予定している「無料オンラインセミナー」が無許可で堀江貴文氏の名を使っていると問題になっている。

まずはこちらのセミナー告知をご覧頂きたい。情報商材系ビジネスにありがちなデザインの「いかにも」なランディングページだ。

horie_noguti_yozawa3

ページ上部には「あのホリエモンから何か一緒にしませんかと声を掛けられて半年で1.4億円売り上げることが出来た」とでかでかとアピールされている。そして、有名人とタッグを組んで大きなプロジェクトを動かすには3つの秘訣があるのでそれをセミナーで教えるというのだ。

ページをスクロールするとメールアドレスを入れる入力欄が出てきた。すごく怪しい。めちゃくちゃ悪用されそう…。そもそもこのメールアドレス収集が目的なのではないだろうか…。

horie_noguti_yozawa4

主催者の野口洋一代表は千葉県出身の1978年生まれ。立教大学を卒業後にSEを経て起業し現在は4社の経営に携わっていると自称している。この胡散臭いセミナーを行おうとしている野口洋一代表は本当にホリエモン事業を行った実績があるのだろうか?

なかった。Twitterでホリエモンが否定して速攻発覚。

horie_noguti_yozawa5

horie_noguti_yozawa6

horie_noguti_yozawa7

直球で否定したうえに「インチキ」といいのけるホリエモンが実に爽快だ。しかし、無許可で名を語るとはこれはかなり問題がありそう…。セミナーのプライバシーポリシーを調べると、セミナー運営者は ジーニアスファクトリージャパン株式会社(東京都千代田区神田和泉町1-12-17 久保田ビル5F)であることが分かった。HPを見てもいまいち何をしている会社なのかは分からず、やはり怪しさが漂う。

さて、ここからが本題。実はこのセミナーについて、netgeek編集部は事前にあの与沢翼がかかわっているという情報を掴んでいた。

horie_noguti_yozawa2

と言っても、情報源は独自のルートといったものではなく与沢翼本人がやっているメールマガジンだ。以前、「netgeek編集長が与沢翼のメルマガに登録したら、えげつないことになったでござる」で記事にした通り、何気なくメルマガを登録して以来、いくらブロックしてもメールアドレスを変えてスパムメールを送られ続けているのだ。

日々大量に来るメールの中に「ほりえもんがジョイントした人」というメールがあったので気になって開いてみたところ、与沢翼は「友人のセミナー」と紹介した後にこう書いていた。「こういうのやるとほりえもんは怒りそうですけどね笑。大丈夫なんでしょうか。ま、事実だからいいのかな。消える可能性もあるので、お早目にゲットして下さい笑」。

きっと野口からお金を受け取って宣伝してあげているのだろう。いや、もしかすると与沢翼が経営にかかわっている可能性すらある。

「元六本木ヒルズ社長」を名乗っている野口洋一代表には、これは一体どういうことなのかちゃんと説明してもらいたい。

icon-teacher_photo_noguchi0

ホリエモンは知らないと言っている。インチキと言っている。あなたは誰なんだ。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Comments (1)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!