netgeek

0

「今日こそはいい写真を撮ってやるぜ」と張り切っている12人のカメラマンたち

netgeek 2015年7月17日
 

カメラマンは釣り人と同じで待つのが仕事。たった数秒の一瞬を撮影するために自然に溶け込み、ずっとシャッターボタンに指をかけて延々とカメラを睨み続けるのだ。

1.「今日は天気もいいし、いい写真が撮れると思うよ。長年の勘で分かる。きっと近くにいる気がするんだ」

cameraman_animal (1)

「このカメラは見ての通り超高性能だから望遠機能もばっちり。ターゲットがどこに現れてもチャンスを逃さないよ」

2.普段よく見かける野良猫が散歩する風景を狙っているおじさん。

cameraman_animal (1)

「今日はなかなか来ないなぁ…。どこ行っちゃったんだろ…」

3.「もう帰ろうか?俺疲れちゃったよ」

cameraman_animal (3)

「カメラって意外と重いから肩こるんだよ。この体勢もしんどいし。もう諦めよう」

4.「おー!シマウマの群れだ!お目当てのヒョウが狩りに来るはずだぜ。へへへ…」

cameraman_animal (5)

ヒョウ「…」

5.「獣の匂いがする。一流のカメラマンにだけ分かる特有の匂いだ」

cameraman_animal (6)

「もうすぐとっておきの光景が見られるよHAHAHA」

6.「!?」

cameraman_animal (7)

「そこにいたのか。ワシの帽子を食べようとしておる…」

7.「さぁーて、ママが帰って来ないうちに済ませるとするか。よーしいい子だ」

cameraman_animal (8)

「母親が目を離すなんて、こんなチャンスめったにないからな。今のうちにいっぱい撮っておこう…」

8.「またお前か」

cameraman_animal (9)

「それやめてって言っただろ。近ければいいってもんじゃないんだぜ。それに俺が撮りたいのはお前じゃない。目立ちたがり屋もいい加減にしろ」

9.「うひゃー!」

cameraman_animal (10)

「まぁ、その猫ちゃん、あなたと2ショット撮りたいんだって」「うひゃー!」

10.「どこからともなく足音が聞こえる…」

cameraman_animal (11)

「しかし、姿が見えない。おかしい…そんなはずはないのに…」

11.クマ「おっ、今日の昼飯発見」

cameraman_animal (13)

カメラマン「全然来ねえな。本当に来ねえな」

12.「今日も出会えなかったなぁ」

cameraman_animal (12)

ひょっこり。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!