netgeek

0

何でも粉砕してしまう世界最強磁石の映像が怖すぎる…

netgeek 2015年6月6日
 

とある磁石専門店が磁石の引きの強さを証明する実験動画をYouTubdeで公開した。これは衝撃的だ。

動画はまず、超強力磁石が水分をたくさん含んだりんごを挟んでじわじわと引き寄せあうところからスタート。

magnets2

さてどうなってしまうのか。普通ならこの状態でとまるはずだが…。

ガシャーーーーン!えええええええ!?火花を散らしながら磁石がくっついたぞ!!!りんごは丸い形が幸いして、吹っ飛んで逃げることに成功した模様。

magnets1

よく見ると磁石の端のほうが破損している。自らの引力で自分自身を破壊してしまうとは、これはすごい威力だ。

次はシリアルが入ったコップを挟む実験。ドキドキ…。

magnets3

よりによって掃除が大変そうなものを選んだわけだ…。でもいい映像が撮れそう。

ぐちゃああああああ!カラフルなシリアルが空中を舞うスローモーションの映像はあまりにも綺麗。

magnets4

磁石のほうはというとなぜか空中を舞っている。これ手を挟んだらどうなるんだろう…。

迫力満点の実験動画はこちら。

https://youtu.be/tC13_BkDieU

こんな強力すぎる磁石、いつどのように使えばいいのだろう…。リニアモーターカーの速度が上がったりするのだろうか。技術は我々が普段知らないところで日々進歩しているものだ。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!