netgeek

0

台湾で独自に進化した「揚げおにぎり」がめちゃくちゃ美味しそう!!!!!

netgeek 2015年5月30日
 

日本で古くから愛され続けているおにぎりにイノベーションが起きた。どうしてこんな簡単なことにもっと早く気がつかなかったんだ。

世界の面白い情報を提供してくれる「世界別視点ガイド @sekai_another」が投稿したツイートが今、Twitterで注目を集めている。

ageonigiri (1)

ageonigiri (1)

うっわ!これ絶対美味しいやつですやん!白いご飯が黄金色に輝いており、赤い甘辛ソースが塗られている様はもう見るからに美味しいと分かる。

日本の常識を捨てた斬新な調理法でありながら、海苔とチーズは和風に見えるところがまたいい。この新おにぎりは日本に逆輸入すべきだ。

こちらの揚げおにぎりは台湾の屋台で売られていたもの。こういう小さなお店は地元の人だけが知っている安くてうまい名店があるものだ。

ageonigiri (2)

どうやら揚げおにぎり以外にもたくさんメニューがあるらしく、もう見ているだけでワクワク感がすごい。他のメニューも詳しく見てみたいぞ。

揚げおにぎりが並ぶ様子はなんだかコロッケが売られているみたい。でもよく見てみると綺麗におにぎりの三角形。

ageonigiri (4)

衣のサクサク感が失われないように注文を受けてからソースを塗り、海苔とチーズを巻いて渡してくれるようだ。

海苔をめくるとこんな感じ。チーズと海苔の間にも白いソースが塗られており、けっこう凝ったつくりになっている。

ageonigiri (3)

ご飯を揚げるとどんな味がするのだろう。これは想像がつかないが、絶対に味わってみたい一品だ。家庭でも簡単に真似できそうなので、是非試してみてはいかが。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!