netgeek

0

【感動】ゲームよりも勉強を優先した息子にパパから粋なプレゼントが…。

netgeek 2015年5月28日
 

ゲームよりも勉強を優先した真面目な息子に対して、パパがなんとも粋なプレゼントを贈ったとTwitterで注目を集めている。

こちらは9才の息子さんをもつ「yamara99」さん。誕生日のちょっとしたエピソードを披露してくれた。

present4

息子に誕生日プレゼントの希望を聞いたところ、「本当はゲームが欲しいけど勉強を優先する」という立派な回答が返ってきた。

そんな息子を不憫に思ったパパは国語辞典のプレゼントに1ページ追加することに…。おぉ!これはナイスなサプライズだ!

present1

追加したのは息子が欲しがっていた任天堂WiiU「スプラトゥーン」のゲームソフトの引換券だ!!うぉぉぉぉおおお!これは嬉しいではないか!2つも買っちゃうなんてパパ太っ腹!

しかもこの追加ページ、かなり細部までこだわられているのだ。

present3

前ページの最後の言葉「スパナ」に続かせて、しっかり語順を順守。さすが粋なパパ、やることが違う。

そして、息子にプレゼントをあげたときの様子はというと…。

present5

やっぱり息子としてもプレゼントはスプラトィーンなのではないかと淡い期待を抱いていたようだった。

そして、なんと息子は引換券がパパの手作りということになかなか気づかなかったようだ。どうやら、そういう国語辞典だと思っていた様子。

present7

最後には息子が、プレゼントに対してではなくパパが作ってくれたことに対して喜んでくれていてほっこりするヾ(*´∀`*)ノ

きっとこんな風にパパからプレゼントされたものなら、一生大切にするに違いない。

present2

一生ものの国語辞典に刻まれた父の愛…。親子愛って素敵(*´∀`*)

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!