netgeek

4

【祭り】糖尿病予備軍の男性がいろはすフレーバーウォーターを水と誤解して血糖値急上昇

netgeek 2015年5月11日
 

糖尿病予備軍の男性が長距離バスでいろはすフレーバーウォーターを水と間違えて飲んでしまい大変なことになったとブログを投稿した。

まずは問題の記事をご覧頂こう。いつか起きるのではないかと心配していた事件が起こるべくして起きた。

「いろはす」ってミネラルウォーターがあると思うんだけどあれに騙された話をするよ。

あれを長距離バスに乗り込む前に買っちゃって、水分それしかなくて飲むしかなかったんだけど、 俺、自称糖尿病予備軍でさ、砂糖水は割とNGなわけなの。で、あんなミネラルウォーターにしか見えない清涼飲料水を置かれると、本当困るのよ。 血糖値が急上昇するし、虫歯になるし、カラダがボロボロになるのよ。

ラベルの表側を見ただけだと「天然水(使用)」って書いてるだけで あたかもミネラルウォーターのような雰囲気、おかしいと思うんだけどな。 ナントカ庁の人、ナントカしてくれないかな。

http://anond.hatelabo.jp/20150509191224

幸い大事には至らなかったようだが、万が一の事態になれば訴訟にも発展しかねない。きっとコカ・コーラ社の責任問題になるに違いない。

いろはすフレーバーウォーターの問題点は2点。まず1つ目に水と同じ並びでジュースが売られていること。

ilohasu

ジュースコーナーにあればともかく、中身が透明なので香りつきの水と誤解してしまう。昔、「ペットボトル症候群」を社会問題化させた桃の天然水と同じ轍を踏んでいる。

2つ目はパッケージに「天然水」と書かれていること。

ilohas11

「使用」の文字だけ小さくしているところに作為的なものを感じる。これではぱっと見、果物のエキスが入った水だと思ってしまう。

もう一度確認しておきたい。いろはすフレーバーウォーターは砂糖が大量に入ったただのジュースだ。

irohasu_sugar1

フレーバーウォーターなどという紛らわしい名前に騙されてはいけない。コカ・コーラ社は被害が出る前に早急に対策を取る必要がある。このままではいけない。

合わせて読みたい→【衝撃】いろはすフレーバーウォーターに大量の砂糖が入っていることが判明!水代わりに飲んでいるやつは相当ヤバイ

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (4)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!