netgeek

11

【衝撃】いろはすフレーバーウォーターに大量の砂糖が入っていることが判明!水代わりに飲んでいるやつは相当ヤバイ

腹BLACK 2015年4月27日
 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

人気飲料水いろはすの商品ラインナップとして次々と発売されている、みかん、りんご、れもんといったフレーバーウォーターに大量の砂糖が含まれていることが分かった。

事態が明らかになったのはTwitterユーザー「YumiY@heartringer1」さんがアップした1枚の画像がきっかけだった。病院が清涼飲料水に含まれる砂糖の量を可視化して展示していたのだ。

irohasu_sugar

irohasu_sugar1

ジュースに大量の砂糖が入っているのはすでに有名な話なので特に驚きはないかもしれない。しかし、注目すべきは一番右のいろはすりんごだ。え、いろはすのフレーバーシリーズって香りつきミネラルウォーターじゃないのか!?

いかにもミネラルウォーターに果物の香りをつけましたという雰囲気で発売されているフレーバーウォーターシリーズ。実は単なるジュースだったのだ。

ilohas

これは紛らわしい…。ミネラルウォーターのいろはすブランドで色も透明なので水だと思いこんでしまったではないか。

パッケージを確認すると確かに糖類(果糖、砂糖)と書かれていた。知らなかった…知らなかったぞおおおおおおお!

ilohas2

この真実に気づいている人はきっと少ないに違いない。フレーバーウォーターなどと新しい名前をつけているが、要するに単なるジュースだったのだ。

かつてJTが華原朋美を宣伝に起用して発売していた桃の天然水はその紛らわしい名称、見た目からミネラルウォーターと間違えて飲む人が続出した。

momonotennensui

そして夏には、水として毎日1.5リットル飲用していた人が救急車で運ばれる事件まで起き、大ベストセラー本「買ってはいけない」に見事掲載されてしまったのだ。いろはすを飲む際にはジュースということをしっかりと頭に入れて飲む量に気をつけよう。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Comments (11)

  1. 砂糖入ってて当然だろ
    いろはす=水って固定概念がほんと頭固すぎる

    桃天もこういうしょーもないことであまり出回らなくなったのかと思うとやるせない
    好きだったのにな

     
  2. 私も炭酸水等を購入する際には砂糖類の確認をしてましたが、いろはすは残念ながら砂糖入りなので買ったことはありません。他の製品ですと、砂糖無しでフレーバー付きもあるので、
    そちらを愛飲しています。

     
  3. こんな当たり前なことで記事にするのか。砂糖が入ってないって思ってた人は頭が硬すぎると思うなぁ。

     
  4. 正しい日本語を。 2015年5月1日 at 6:03 AM

    ジュース=果汁
    果汁100パーセントの飲み物をジュースと言います。
    言葉の意味を正しく理解出来ない様な人が記事を書かない様に。
    恥ずかしいと感じて下さいね。

     
  5. 珈琲にスプーン一杯の砂糖を入れて飲むのも身体に悪いと言っているのと同じで、飲む量をわきまえれば問題にならないと思いますが。

     
  6. 健康を気遣って飲み物飲んでいるやつなら、成分とかカロリー表示見るだろ、常識的に考えて。
    甘味もあきらかに人工甘味料じゃないの、あきらかだし。
    あとこの砂糖含有量の写真、砂糖が平坦に入ってなくていかにも沢山入っているかのように見せてて、悪質ですね。

     
  7. いろはすの場合、無加糖の「水」と加糖の「清涼飲料水」を同じ「天然水」というパッケージで売ってるからいやらしい。あきらかに消費者のミスリードを誘っている。しかも商品展開の初期は水だけ売ってたから余計に誤解を招く。

     

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!