netgeek

0

早速Apple Watchを落として割った人がAppleにブチ切れ!「こんな簡単に壊れるもの売るんじゃねーよ!」

netgeek 2015年4月27日
 

Apple Watchをウキウキ気分で手に入れた海外の男性が衝撃的な動画をYouTubeにアップした。

「やあみんな!元気かい!今日は42mmのApple Watchスポーツタイプを手に入れたからどのくらいの強度があるかテストしてみるぜ」

applewatch1

「iWatchじゃなくてApple Watchだぜ。これってもし腕につけるときに地面に落としたらどうなるんだろう?ちょっと実験してみる」

実際に腕につける動作を行い、お腹あたりの位置から落としてみる。

applewatch2

applewatch3

うわああああああああああ!かなり高価なものなのに、こんな実験をしてしまうとは…。しかも落とした先はコンクリートの舗装面。これは絶体絶命だあああああああ!

しかし、拾い上げてみたところ、なんと無傷だった。SUGEEE!!!!!マジかよおおおおおおおおおお!

applewatch4

さすがはApple。かなり丈夫につくってくれたようだ。ちなみに表面のガラスにはスペースシャトルや高速列車の窓に採用されているIon-Xガラスが使われており、かなり頑丈なのだという。

この結果に感動した男性は今度は液晶面を下にして落としてみる。

applewatch5

applewatch6

applewatch7

「うわああああああ!ダメじゃんApple!!!!!!!!」。動作に問題はないものの、ガラスには大量のヒビが!耐久面はiPhoneと同程度ということか。

「ふざけんなよApple。頑丈なガラスじゃなかったのかよおおおおおおおおおお!」。ブチ切れた男性は地面にApple Watchを投げつけまくったのであった。その結果…。

applewatch8

ほげええええええええ!Apple Watch君の内蔵が出てきた。内部はこんなふうになっていたのか。

その後落ち着いた男性。「ということでApple Watchは1回目では割れなかったけど、2回目で割れたよ。落とさないように気をつけてね」。

applewatch9

こうしてみると中身はけっこうシンプルなつくりのように見える。おそらくApple Watchをここまで破壊したのはこの男性が世界初であろう。

世界中が注目した動画はこちら。

https://youtu.be/7fwqANb9Acg

この動画はApple Watchがどの程度丈夫なものか知りたかった人たちから「大変参考になった」、「実験してくれてありがとう」と称賛の声が相次ぎ、2万もの高評価が寄せられている。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!