netgeek

0

10円を返金するために1000円を使ったNTTの真面目さに称賛の声

netgeek 2015年4月19日
 

公衆電話に10円を入れたのに機械の故障で通話できず、お金も戻って来ないという目にあった男性がその後、NTTから非常に丁寧な対応を受けたと画像をアップした。

あるときNTTから届いた現金書留。一体なんだろうと男性は不思議に思いながら開封した。

NTTreturn2

NTTreturn

切手がたくさん貼られており、ものものしい雰囲気。恐る恐る開けた結果、中には驚くべきものが入っていることが判明した。なんと中は…。

公衆電話に入れた10円玉だああああああああ!戻ってきたあああああああああああ!

NTTreturn3

NTTreturn3

あまりにも丁寧すぎる対応で驚き。NTTは10円を返すために約1000円のコストをかけたことになる…。

これに対してTwitterでは、マニュアル通りに事を進める「お役所仕事」という批判も飛び出したが、大多数はNTTの真面目さに感心したという意見だった。

NTTreturn4

NTTreturn6

NTTreturn7

NTTreturn8

この驚きのNTTの対応はTwitterで大変話題を呼び、2800リツイートを突破した。NTT、実に真摯な会社だ。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!