netgeek

0

NHK教育テレビの製作陣が「鳥は大好きだけど、その他はどうでもいい」と思っていることが分かる画像

netgeek 2015年4月14日
 

NHK教育テレビジョン(通称Eテレ)の編集スタッフはやけに鳥に詳しいようだ。しかし、鳥以外の生き物には全く興味がなく無頓着なようで、それが編集に表れている。

Twitterユーザー「nambon」さんは4/14、1枚の画像を投稿した。見ると、鳥についてはEテレが難しい正式名称をテロップで入れてくれているのだが…。

NHKetv

NHKeTV

さるの扱いがひどい!!!!!!もうとにかくどんな種類であろうと猿だったら「さる」!!!!!右上なんかは動物に詳しくない人でもメガネザルと分かりそうなものなのに大雑把にひとくくりで「さる」。

とにかく「さる」!!!

NHKeTV2

ぱっと見で鳥じゃなかったら、興味ないので適当に「さる」!

決定的瞬間でも「さる」!

NHKeTV3

鳥じゃないから、どうでもいいから「さる」!Eテレ、面白い。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!