netgeek

2

【速報】「山口県」が日本から独立して「山口国」を新たに設立へ!山口都知事が発表

netgeek 2015年4月1日
 

4月1日に山口県から驚きの発表があった。心して読み進めて欲しい。

なんと突然Twitterにて「山口県は日本から独立し、独自に国家を築く」と発表された。ええええええええええっ!!!!!!一体何が起こったんだ!?

2015-04-01 19.13.30

4月1日に突如「県」ではなく「国」となってしまった山口県、いや山口国。こんな噂を今まで聞いたこともなかったぞ。

なんと急な発表にも関わらず「山口国」はしっかり国旗まで作っていた!!国を揺るがすこの計画は果たしていつから練られていたのだろうか…?

2015-04-01 19.15.14

2015-04-01 19.27.48

日の丸をモチーフにしたデザインが印象的な山口国の国旗。これを見る限り「日本国」との喧嘩別れで独立したのではないようだ。

さらに、なんと山口国はオリジナルに作成した漢字までも発表。「山口」を漢字一文字で表現することができるようになった。

2015-04-01 19.14.28

87df7714

これを見る限り、2つの新しい漢字が生まれたらしい。この使い分けは後々山口国のほうから発表があると思われる。

ちなみに山口国の国内は4分割されており、首都は「山口都」となった。

2015-04-01 19.14.00

12ed5535

独立してしまった以上、日本国民は山口国への立ち入りに際しパスポートが必須となる。近々山口への旅行を考えていた方はパスポートの発行を急いでほしい。

この大事件はニュースでも大々的に報道された模様。

da1a76d9

日本地図の改定が行われた上で、もしかするとこれから国境に壁が設置されるかもしれない…。

※お気づきの方もいるとは思うが、これらは全部エイプリルフールのネタなので信じないように!!!

2411-april-fools-day-2014

山口国の誕生は真っ赤な嘘なのでご安心を。もちろんニュースで報道もされてないので、くれぐれもテレビ局に問い合わせたりしないように注意していただきたい。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (2)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!