netgeek

9

【炎上】韓国アニメ「ワピース」が思いっきりワンピースのパクリで批判殺到

netgeek 2015年3月14日
 

韓国で放送中のアニメ「ワピース」が、日本の漫画「ワンピース」と大変酷似しており、批判が殺到中。炎上している。

こちらが今、韓国で大人気の「ワピース」だ!!!ってパクりってレベルじゃねぇええええ!!!

wapeace4

なんだか見覚えのあるような、ないような胡散臭い連中が並んでいるぞ。左上に「copyright(著作権)」と書かれているのも笑えるところだ。

キャラクターだけでなく「海賊モノ」という設定までも丸パクりしてる模様。集英社のみなさーん!!早くどうにかしてくれー!!

wapeace2

ワピースはプロとは思えぬ低い画力でワンピースの登場人物、ルフィ、ナミの姿形まで完全に模倣している。どうせパクるならもっと上手にパクってほしかった。

こちらは「本物」と比較した画像。うーん…小学生が真似したのなら合格点といったところだろうか。

wapeace1

ここまでくると素人が趣味でつくった同人の作品にも思えてくるが、ワピースはれっきとした韓国の公式アニメとして放送されているものだ。

ポスターの構図も丸パクリでメンバーのポーズや配置まで全く一緒!!なんと後ろの船に至ってはそのままコピペしている。

wapeace3

ここまで酷いと怒りを通り越して笑いがこみ上げてくる。よくぞここまでひどい盗用を徹底したものだ。日本が誇る作品を完全になめくさっている。

今後はワンピースの作者「尾田栄一郎」氏の対応が気になるところ。

556502cb

ここまでパクられていれば嫌でも話題は耳にするはず。さすがにこれにはブチ切れてもいいと思う。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (9)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!