netgeek

0

【悲報】鳩山由起夫がクリミア入り!「クリミア住人はロシアへ帰属したがってますよ?」発言に非難集まる。

netgeek 2015年3月11日
 

外務省や政府の反対を無視してロシア入りした鳩山由起夫元首相が、クリミア半島に入ったことが各メディアの報道でわかった。そして、恐れていたことが最悪の形で起きてしまった。

過去、鳩山元首相は何度も他国で不用意な発言をして政治利用されており、外務省や政府、国民など全方位からストップの声がかかっていた。(前回記事:【悲報】ロシアが鳩山由起夫を政治利用する気マンマンでヤバい (´д゚`ll)

だが誰もこの男を止めることはできなかった。とうとう鳩山元首相は10日、クリミア入り!!それもロシア経由で、ロシアのビザを使って、だ。

hatoyama

クリミア半島は昨年、ロシアが一方的に併合したもの。日本は他の主要国とともに「国際法に反している」として、併合を認めていなかった。だが、鳩山元首相はロシアのルールに従ってクリミアに入った。つまり、「クリミアはロシアの領地ですよ」とお墨付きをロシアに与えたことになる。最悪だ。

しかし事態はこれでは終わらない。朝日新聞は以下のように報じている。

ロシア国営テレビのインタビューに「クリミアの住民自身がロシアへの帰属を望んだことが、日本ではほとんど知られていない」「米国からの非常に強い圧力で、日本はロシアに制裁せざるを得なかった」などと述べた。
http://www.asahi.com/articles/ASH3B5F5WH3BUHBI01G.html?iref=com_rnavi_arank_nr02

一体コイツは何を言っているんだ。日本政府とは真逆の意見を当然のように述べている。もはや開いた口がふさがらない。

クリミアの住民代表との公的な場で上記のような発言をするのはほぼ確定した。国際社会に日本公式の見解として受け取られ、大顰蹙を買うのは目に見えている。官僚や閣僚からは不快感が示され、ネット上では「何も学んでいないな」、「頼むから帰って来ないでくれ!」、「こんなのが首相だったとは・・・」と悲鳴が飛び交っている。

鳩山由起夫からは「元首相」という肩書きが永遠に外れることがなく、厄介な悪性腫瘍のような存在になっている。もしかするとプーチン大統領は、コトが上手く運びすぎて不安になっているかもしれない。

hatoyama (11)

鳩山元首相がクリミアにいるのは13日まで。よりによって東日本大震災の追悼をすべきこの日に最悪のニュースを持ち込んだ男だ。これ以上悪いことがあるとも思えないが、心の準備だけはしておこう。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!