netgeek

0

チンアナゴのガチ喧嘩がカワイイと話題にヾ(≧∀≦)ノ

netgeek 2015年3月5日
 

京都水族館Twitterがアップしたチンアナゴの1枚の画像があまりにも可愛く、心がほっこりすると話題を集めている。

チンアナゴは稀に縄張り争いのために喧嘩をすることがある。その瞬間を捉えた画像がこれだ!

tinanago

tinanago_battle

カワイイ ━━ ヾ(≧∀≦)ノ━━ッ!!!!「ここは俺の住処だ。よそ者はどけー」、「うるせーどこにいようが俺の勝手だろー」などと高い声で話しているのが想像できる。しかし、よく見ると鋭く光る眼光はカタギのそれではない。しのぎを削るために必死に戦っているのだ。

この言い争いはどうしても動画で見たいと思い、検索したところ、墨田区すみだ水族館の動画を見つけることができた。

http://netgeek.biz/archives/30716

なぜか体がぶつかりそうになったらお互いに避けるチンアナゴ。法律などなくても一線を越えないように非常に平和的な方法で争う様子はとても微笑ましい。

それにしてもアナゴにも表情があるとは初めて知った。

tinanago4

すごく怒ってるのがよく分かる。なんだか急にチンアナゴが好きになってしまったぞ。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!