netgeek

2

女子高生社長「椎木里佳ちゃん(17)」が人気を集めている13の理由

netgeek 2015年2月25日
 

1997年生まれで見た目は普通の女子中学生なのに株式会社AMFを創業した椎木里佳ちゃん。現在は高校生となり学業の傍らでビジネスに精を出している。

志高く美しく生きる彼女が人気を博している理由を紹介しよう。

1.美白・黒髪で攻めている。

siikirika (2)

椎木里佳ちゃんはまだ17歳でありながら不思議と洗練されている。ゴチャゴチャとして過剰なオシャレに陥らず、ナチュラルに攻めているところが多くの人の好感を得ているのだ。

2.実は過去には茶髪で細眉時代もあったのだが、すぐにナチュラル路線のほうが自分に合っていると気づいた。

siikirika (1)

もちろんどちらもカワイイのだが、Twitterユーザーなどからは圧倒的に黒髪支持派が多い。

3.信念をもって生きている。

siikirika (1)

見た目がかわいいだけの女の子ならたくさんいるが、椎木里佳ちゃんは内面も美しい。中学3年生で起業し「かわいいを社会に発信」を経営理念とする株式会社AMFを創業。サイバーエージェント運営の女子中高生向けサイト「JCJK総研」の編集長に就任し大活躍しているのだ。

4.叩かれることを恐れないで強く生きる大物だ。

siikirika (1)

毎日学校に通う普通の学生でありながらネットに堂々と顔を出して会社のPR活動をする様はネット上で叩かれることを全く恐れていないように見える。事実、過去には何度も掲示板などで誹謗中傷の書き込みが相次いだことがあったが、本人は全く気にしていない。

5.アクティブな活動をみせてくれる。

siikirika (2)

椎木里佳ちゃんのTwitterを眺めていると毎日が刺激に溢れており、見ているこちらが楽しくなってくる。次第に応援したくなってくるのだ。

6.子供のときからカワイイ。

siikirika (2)

椎木里佳ちゃんは天然カワイイ。子供のときから大きくパッチリした目が特徴的で顔も整っているぞ。

7.ツインテールがすごく似合う。

siikirika (3)

こちらは現在Twitterアイコンに使われている画像。もう見ただけでフォローしたくなるレベルの可愛さだ。ちなみに椎木里香「@rikashiikiamf」のフォロワーは14,000人で、netgeek「@netgeek_0915」のフォロワーは3,600人。ぐぬぬ完敗だ…。

8.お嬢様っぽい髪型もばっちり。

siikirika (3)

というよりも、父親は 「秘密結社鷹の爪」を製作している株式会社社DLE(東証マザーズ上場、年商9億円)の椎木隆太社長なので本当にお嬢様なのだが…。

9.すっぴんもカワイイ!

siikirika (3)

ファンデーションなしでもこの肌のツヤは素晴らしい。アイメイクをしていなくても大きな目は健在で非常に素材がいいことがわかる。

10.基本的にどんなファッションも似合う。

siikirika (4)

モノトーン、ビビッド、何でも似合う不思議な女の子だ。

11.父親のことをぶった切る。

siikirika (4)

遠慮なく顔を中心を狙っているぞ。それにしてもこのケーキ、写真がプリントできるなんてすごい。

12.彼氏がいない。

siikirika (6)

クリスマス前には非モテなツイートが多数投稿されて、多くの椎木里佳ファンが歓喜していた。

13.仕事と勉強が忙しいので男にうつつを抜かしているヒマがないのかもしれない。

siikirika (5)

偏差値70代の高校に通っていると噂され、すごく頭がいいと言われている椎木里佳ちゃん。才色兼備で起業家、父親は上場企業の社長とくればもう非の打ちどころがない。人気が出て当然だ。

関連記事:女子高生起業家「椎木里佳」を応援すべき15の理由

中3で起業して社長になった椎木里佳ちゃんがぶっ飛んでる8つの理由

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (2)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!