netgeek

2

【炎上】ホットペッパーの個人情報を悪用してナンパする美容師が登場

netgeek 2014年12月8日
 

Twitterユーザー「石油王@3日目ドラコ @tynyk19」という女性は12/8、美容師に連絡先を教えていないのにLINEのメッセージが来たとして怒りの実況中継を始めた。

さきほど髪を切ってもらった美容師から突然連絡が…。しかし、なぜ連絡先がわかったのだろう…。

tsujiyusuke (1)

不思議に思い個人情報の入手先を確認するためにそれとなく会話しつつ自分の知らないところで何があったのか確かめることに。

石油王さんによると美容室ではやたらかわいいと褒められて、連絡先を聞かれたが断ったとのこと。最後には「気が向いたら連絡して」と紙を渡されたが、一切連絡していない。

美容師は質問に答えず「一目惚れした」、「つながりたくて連絡した」などと猛アタック。

tsujiyusuke (2)

石油王さんはTwitterにこの画像をアップしつつ「メンバーズカードに書いた個人情報かな。なに悪用してんだよ」とかなり怒っている様子を見せた。ちなみに「イケメンと石油王以外のコンタクトは受け付けていない」とのこと。

その後、美容師はホットペッパー経由で個人情報を入手したことを告白した。

tsujiyusuke (3)

「本当は解雇になっちゃう」と書きつつも文面からは深刻な様子が窺えないので本人は髪を切りながら話してずいぶんと仲良くなったつもりなのだろう。石油王さんはここで怒りのメッセージを長文で送りつける。

これに対して許しを求めてきたが、もう後の祭り。Twitterではすでに大盛り上がりしているのだ。

tsujiyusuke (4)

下手したらストーカー事件にも発展しかねない危険な事案だ。

ホットペッパーに入力した情報は店側でちゃんと管理されていないのだろうか。責任者のみが見られるようにすべきではないか。

こんなことが起こるなんて信じられない。現在ネット上では美容師と美容室だけでなく、こんなことが起こるうるホットペッパーのシステムにも怒りの矛先が向いている。ホットペッパーの「ホット」は炎上という意味だったのか。

続き↓

【ホットペッパーLINEナンパ事件】美容師が自宅まで謝罪に行くもまた個人情報の不正利用ではないかと話題に

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (2)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!