netgeek

0

2014年があと1ヶ月で終わると気付いた猫のリアクション

netgeek 2014年12月1日
 

光陰矢のごとしとよく言うように2014年はあと1ヶ月で終わり。もうすぐ全人類に2015年がやってくるのだ。

1.まずは猫に「あと1ヶ月で2014年が終わるね」と言ってみよう。

2014cat (1)

突然のことに「え、うそでしょ!?」と目をまん丸にして驚く猫。

2.「またまたご冗談を~。ついこの間2014年になったばかりじゃないですか~」

2014cat (2)

「そんなに早いわけないですよ~ご主人様。あと6ヶ月くらいありますよ~」

3.「今12月だから本当にもう終わるよ」。猫「ヘッ!?」

2014cat (3)

突然目を大きく見開き、緊迫した表情に。

4.今年も何もしないまま1年が終わってしまった。

2014cat (4)

僕はどうしてあんなに無駄な時間を…。何もしてない!!!何も成長していない!!!無駄に年だけとっていく!!!

5.ガーン。

2014cat (5)

なぜか変なところに埋もれる猫。ショックで全身の力が抜け何もする気が起こらない。

6.「はぁはぁ、息苦しいにゃ」

2014cat (6)

「こうしている間にも刻一刻と終わりが近づいてきていると考えると辛いにゃ・…もうダメにゃ」

7.そしてしばらくすると卓越した表情に。

2014cat (7)

「何も慌てることはないのじゃ。焦っても時間は過ぎるだけといえよう。大切なのは残りの1ヶ月、そして2015年をいかに有意義に過ごすか考えることじゃ」。

8.その後、後悔、卓越、悲しみ、怒り…様々な感情が交互に押し寄せるようになる。

2014cat (8)

「ふにゃああ…新年に立てた目標…あれ全然達成できてないや。やべーにゃ。もう何年も同じこと繰り返しているにゃ」

9.僕はこうしていつの間にかおじさんになっていくのかにゃ…。

2014cat (9)

「子供のときはもっと時間の流れが遅く感じたのに、最近やけに早くなってる気がする」。

10.ズコー。

2014cat (10)

「僕はダメ猫にゃ。もうダメにゃ」。

11.「助けて猫くん!2015年になっちゃうよー!」

2014cat (11)

「ZZZ…」

12.「もう舌噛んで死んでやるっ」。

2014cat (12)

えいっ!

13.クリスマスももうすぐ来るにゃ…。悲しいにゃ…。

2014cat (13)

全然楽しむ気になれないにゃ…。だって僕彼女いないし…。

14.「おいご主人!2014年の1月に戻してくれ!」

2014cat (15)

「手段は問わんし金に糸目はつけん。なんとかしてくれ!」

15.「来るぞー!!2015年が来るぞー!!」

20100323051713104

「あと31日で来るぞー!!」

16.「残りはもう捨てるにゃ(絶望)」

2014cat (14)

「来年から頑張るにゃ」

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!