netgeek

2

【炎上】何者かが小学4年生のふりをしてアベノミクス解散に疑義を唱えるステマサイトを開設

netgeek 2014年11月22日
 

自称小学4年生を名乗る中村くんが11/21に開設したウェブサイト、「どうして解散するんですか?」が政治関係者によるステマではないかと囁かれ炎上している。

小学生がつくったとは思えないほど高クオリティなウェブサイト。

whykaisan

ウェブサイト「どうして解散するんですか?」を開くと目に飛び込んでくるのはかなりレベルの高いウェブサイト。ドメインまで取得してコストもかかっているはずなので、これは明らかにプロの仕業だろう。

下にスクロールすると安倍首相の解散に疑問を投げかける文章が書かれている。

whykaisan2

わざわざ小学生が書いたようなひらがな混じりの文章にしている点があまりにも不自然。右に転がる鉛筆は今どきの小学生が知らなさそうなナイフで削ったような先端になっている。

なおTwitterも「どうして解散するんですか?」名義でやっている。

whykaisan3

プロフィールの欄には「中村です。小学4年生です」とあくまで小学生であることをアピール。TwitterのIDは「why_kaisan」で解散に対する強い不満が窺える。さらに、はじめは「自分がサイトをつくった」と言っていたのに、なぜか途中から「お友達とつくった」に変わった。

Twitterではすぐに「お前小学生じゃないだろ」と疑われ、慌てて小学生アピール。

whykaisan4

なおさら怪しい。いやはや、それにしてもここまでヘタなステマはみたことがないぞ。

いろいろ調べているうちに民主党のTwitterアカウントが宣伝しているのを発見。

B3BF62uCYAAQ1-J

このせいでネット上では民主党が加担しているのかと言われだす始末。一体誰が運営しているのかは分からないが、それにしても小学4年生のふりをするとは、呆れた宣伝方法である。

国民をなめるな。

Twitterをはじめとして現在ネット上では、このあまりにも稚拙なステマに多くの人が怒っている。国民はこんな古い方法ではダマされないぞ。

続き↓

【速報】自称小学4年生が作った安倍政権批判サイトはTehuとNPO法人「僕らの一歩が日本を変える」が仕掛けたステマだった

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (2)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!