netgeek

0

猫の1日の過ごし方は大体毎日こんな感じ・゚・(Φ∀Φ*)゚

netgeek 2014年11月22日
 

自由気ままに生きる猫は人間と違って学校にも会社にも行かなくてもいいわけで…なんとも羨ましいのだけど、一体何をして一日を過ごしているのだろうか。

1.朝7時。起きる。

catday (1)

まずは寝転がったまま毛づくろいして寝ぐせを直す。猫はとてもきれい好きで美意識が高い動物なのだ。

2.7:30。朝食を食べる。

catday (2)

さっきまで食べていた食パンがなくなって唖然とする。

3.8:00。近所の猫と情報交換。

catday (3)

どこの家の人がおやつをくれるか、ネズミが出やすい場所はどこか、誰と誰が縄張りを争っているかなど、最新情報をGET。

4.8:30。仲間に「お前猫背だな」と指摘されたので「そんなことないよ」と反論する。

BK8jU_sCYAAbpgU-thumbnail2

猫「まっすぐだよ!」

5.9:00。自宅に戻ってきて最新のファッションを研究する。

catday (5)

猫は非常にオシャレな生き物なのだ。素敵だよ、似合ってるよと褒めてあげよう。

6.9:30。家のチャイムが鳴ったので慌てて隠れる。

catday (6)

「知らない人は怖いにゃ」

7.10:00。飼い主が旅行かばんを出したので置いてけぼりにされると思い、慌ててかばんに潜り込む。

catday (7)

しかし、ただの押入れの整理だったと気付き「紛らわしいことするなよ(激怒)。」

8.11:00。飼い主のスマホで自撮りを撮って遊ぶ。

catday (8)

「にらめっこしましょ。笑ったら負けよ。あっぷっぷ」。飼い主「電池なくなるからやめて」

9.12:00。人間の食事を拝借する。

catday (9)

いくら妨害されても果敢に攻める。猫の動きをセーブする飼い主の左手に注目。

10.13:00。絵本を読んで欲しいとせがむ。

RIanxHy

人間の言葉はよくわからなくても絵を見るのは大好き。あなたは猫に絵本を読んであげたことはあるかな?

11.13:30。飼い主が本を読むのに飽きてPCを触り始めたので妨害する。

catday (10)

PCより僕を見て欲しい。

12.14:00。やっとPCを触るのを止めた飼い主に機械よりも猫のほうが尊く、大事にすべき存在であることを諭すように話す。

catday (11)

「僕にかまう時間をもっと大切にしてほしいにゃ」

13.15:00。寝ていたら突如襲撃される。

catday (12)

猫「うっ…埋もれる…」

14.16:00。今度は妨害されない方法でPCを触り始めた飼い主を必死で止める。

catday (13)

「まてまてまて。そんなものを触っている暇があるなら僕をなでるにゃ。もっと時間を大切にするにゃ」

15.17:00。タブレットも触らせない。

catday (14)

飼い主が何時間も夢中になってしまうものは自分の敵だと認識している。

16.17:30。見慣れない鳥を見つけてロックオンする。

catday (15)

だが、扉が開いていないのが悔しいところ。「かなりの大物だったのににゃ…」

17.18:00。飼い主にかまってもらってご満悦。

catday (16)

今日はシャカシャカビニール袋に入って捨て猫ごっこ。捨てられていたのを飼い主さんがビニール袋に入れて持って帰るという設定。

18.19:00。TVでボクシングの試合を見ていたら思わず熱くなって手が握りこぶしに。

catday (17)

特技が猫パンチなだけにボクシングが大好きらしい。

19.19:30。結露した窓に近所の可愛い子ちゃんを描いて楽しむ。

catday (21)

「やっぱり美人だにゃあ」

20.21:00。今日もお疲れ様でしたとばかりにビールを一杯。

catday (18)

「まあまあまあまあ」、「おっとっとっと」。

21.22:00。そろそろ眠くなってくる。

SZCPdCM

「今日も一日頑張って遊んだことだし、そろそろ寝るかにゃー」

22.22:10。ベッドメイキングを自分でこなして好みの形に整える。

catday (19)

猫「ふごふごふご(写真撮ってないで手伝ってよー)」

23.22:30。就寝。

catday (20)

おやすみ。また明日もいっぱい遊ぼうね。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!