netgeek

0

これから猫を飼おうとしている人が覚悟しないといけない21のこと

netgeek 2014年11月15日
 

猫を「かわいいから」という理由だけで飼おうとしてはいけない。奴らは恐ろしいほどに凶暴で他人の利益を損ねてまで自身の快楽を優先するモンスターなのだ。

1.靴下はよだれでびちょびちょにされる。

cat_rule (1)

猫は汗がたっぷりと染み込んだ臭い靴下が大好き。帰宅するとペロペロとなめたり、噛み付いてきたりしてボロボロにされてしまう。

2.友達に見せようとする警戒して隠れてしまう。

cat_rule (2)

せっかくかわいい見た目をしているのだから家に友人を呼んで自慢しようとしても、知らない人を目にした瞬間に隠れてしまう。気がついたら息を潜めてこちらを覗いているぞ。

3.友人が帰ってからもしばらく警戒状態が続くが、キャットホイホイを用意すればすぐに捕まる。

cat_rule (3)

ダンボールをちらりと見せて置いておくだけで簡単に捕まる。猫は誘惑に弱い動物なのだ。

4.機嫌が悪い時は触らせてくれない。

cat_rule (4)

なぜか異常にご機嫌斜めなときがあり、そんなときはもはや何をしても怒られる。

5.しかし、機嫌がいいときは何をしても大丈夫。

cat_rule (5)

全てを受け入れてくれてまるで別人(別猫)のよう。

6.お風呂に入れるときは必死に抵抗してくるので傷だらけになることを覚悟しよう。

cat_rule (18)

水に濡れるのが大嫌いな猫は飼い主を攻撃してまでもお風呂を嫌がる。腕は傷でボロボロにされるのを覚悟しよう。

7.2匹飼うと仲良くなりすぎて飼い主の相手をしてくれなくなる。

cat_rule (7)

目の前でいちゃいちゃされて実に羨ましい気持ちになる。

8.寝返りはうてなくなる。

GEOkMnu

愛する猫と一緒に寝ると、押しつぶしてしまわないか心配で気軽に寝返りがうてなくなるので注意。

9.冗談は通じない。

lWQ3uoa

ちょっとからかおうとしただけで本気で怒って引っかいてくる。

10.しつけに成功したと思っても実はできていない。

K78rW3y

「この絨毯の上は乗っちゃダメだよ」と言い聞かせることに成功したと思っても、実は飼い主の見ていない隙に堪能している。外出したふりをしてしばらくしてから見てみると真実が分かるぞ。

11.特等席は奪われる。

cat_rule (8)

人間が座っていた姿勢を真似し始める。

12.決して複雑骨折しているわけではないので慌てなくてもよい。

cat_rule (9)

ときどき見ているこっちが心配になるほど変な体勢で寝ていることがあるが、猫にとっては全く問題ないのでご安心を。

13.人間よりもお金がかかる。

cat_rule (10)

特に医療費がかなり高い。保険が効かないので人間よりも生活費が高くなるのだ。

14.優先順位は猫様が上。

cat_rule (11)

常に猫様を優先して下僕は謙虚に振る舞わないと信頼関係を損ねてしまう。人間が猫を飼っているのではない。猫が人間を飼っているのだ。

15.猫へのプレゼントは正しい使い方を期待すべきでない。

cat_rule (12)

奴らの行動は奇想天外だ。使ってくれただけでもよしとしよう。

16.ルールには縛られない自由な生き物だ。

cat_rule (13)

どんなルールも落とし穴を見つけて自分のやりたいことをやりたいタイミングでする生き物。

17.トイレまで監視されることがある。

cat_rule (14)

好奇心が強い猫は飼い主が自分の見えないところで何をしているのか知りたがるもの。猫と一緒に暮らすとプライベートはなくなるものと覚悟しなければならない。

18.犬と一緒に飼うとかわいそうなことになる。

cat_rule (15)

力関係は絶対猫のほうが上になる。

19.PCは温熱マットにされる。

cat_rule (16)

猫「なんか文句ある?」。「ないです!」

20.遊んでいる写真を撮りたいと言うと、ひねくれた方法で付き合ってくれる。

cat_rule (17)

「ありがとうございます!」猫様が付き合ってくれているのだからちゃんと感謝しなければならない。

21.小さく見えても巨大な権力を持つ生物。

cat_rule (6)

それが猫なのである。

猫を飼う際には自分が下僕になって全てを猫様のために尽くすという相当な覚悟が必要だ。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!