netgeek

0

ファミリーマートが新発売した「ふなっしーまん(190円)」を買ってはいけない10の理由

netgeek 2014年10月28日
 

ファミリーマートが千葉県船橋市の非公式キャラクターふなっしーとコラボして10/28より100万個限定で発売を開始した「ふなっしーまん」は絶対に買ってはいけない。

1.まずこれが事前に宣伝されているもの。一つ190円とお手頃なうえに色鮮やかでかわいくてつい買ってしまいそう。

B1ACbb4CAAESZpn

子供に買ってあげたら絶対喜ばれるなっしー!!しかし、これにはとんでもない落とし穴があるのだ。画像はあくまでイメージということで、見本と実物が違うというのはよくあること。

2.実際に商品を手にすると、とんでもなく目がイッており、さらに舌も出ていて怖い。

B1B04KlCYAA6NkB

手にした瞬間に急に食欲がなくなってきて、悲しい気分になる。あれ、こんなはずじゃなかったのになっしー…。子供喜んでくれるのかななっしー…。

3.偶然出来が悪かったということではなく、現在Twitterではこのような目がイッているふなっしーの画像が続々とアップされているのだ。

B1B03-fCYAAaJUT

Twitterでは自分でお金を出して買ったにもかかわらず、「ふなっしー気持ち悪い!」、「ふなっしーキモ!」と文句を言いながら画像をアップする人が続出。せめて黒目をもっと下につければよかったのに。

4.もちろん子供は泣き叫ぶ。

B1B04KECMAAj500

「いやああああああああ!!こんなのふなっしーじゃないいいいいいいい」。ふなっしー「アヘアヘアヘアヘ」。不気味に笑い続けるふなっしー。

5.ちなみに実物はこちら。確かに黒目が上のほうにある!

483211cc514a8d9851c029bfc8c9764c_400

これを忠実に再現して肉まんにすると…。

6.やっぱりこうなる。なぜ肉まんにすると上を向いているようにみえるんだ!?

B1AnBn6CIAESQBE

ぬいぐるみでは黒目が上のほうにあっても、ちゃんと正面を向いているように見えるのに。一体どうしたらいいんだ…。もっと黒目を大きくすればおかったのか?

7.もしかして斜めから撮るとマシなのかと思い、チャレンジするものの余計ひどく見える。

B1BgOjuCMAAUEiu

うわぁ黒目が飛び出てる。どこかでこういうの見たことあると思ったら寄生虫に乗っ取られたカタツムリだ!!

8.食欲はわかないがせっかく買ったので食べようとすると脳みそが出てくる。

B0__UFjCMAE5mt3

いやああああああ!!ふなっしーぃぃぃぃ!!!!。

9.2体並べても全然かわいくない。

B1Arg_OCYAAEvYV

どこを見ているんだお前ら。

10.ということで、ふなっしーまんには気をつけろ!!

B1BN1ugCcAAbrJz

夢に出てくるぞ。さてここまで書いて気づいたが、もしかしてこれはふなっしーの炎上商法なのではないか。過去に多くのキャラクター肉まんを発売したファミリーマートともなればかわいくつくるのは簡単なはずなわけで、わざとやって話題になるのを狙ったのだとしたら、ふなっしー、相当の策士である。

関連記事:新発売の「ドラえもんまん」を買ってはいけない9つの理由

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!