netgeek

0

フリーハンドで綺麗な円を描くたった1つの方法

netgeek 2014年10月19日
 

これは目からうろこだ!!紙に円を描くときは手の平の付け根を支点にして紙をクルクルと回せば天才的に上手な円ができあがる。

freehandcircle
動画は英語の解説になっているが、映像をみるだけでどういうことなのかよく分かるはずだ。「今日は僕が完璧な円をフリーハンドでかく方法を紹介するよ。こんな風に」。もう冒頭の7秒をみただけで感心してしまう。0:22からはまるで右手が固定されているかのように全くブレなくて驚き。0:32からは「小さい円の場合は拳をつくって小指の第二関節を支点にするといいよ」。

手の方を動かすのではなく紙を動かすという逆転の発想から生まれたイノベーションだ。受験生、イラストレーターの人は特に重宝しそうなこの新しいやり方、是非一度お手元の紙とペンで試してみて欲しい。

http://youtu.be/zR3wbEudD1I

外国人のコメント訳

・これはすごい!!!!

・びっくりした…

・かっこいい!!!!

・子供の時にやったけど手がブレてうまくいかなかったよ(´・ω・`)

・俺円かくときいっつも細長くなって0みたいになってたからこれは助かる情報だ

・これでポケモンボール書けまくれるぜ

・すっげー頭いいな

・ナイス!

・なんでこんなシンプルなことに気付かなかったんだ

・天才だ…

・すごすぎて笑ったHAHAHA

***

実はそこそこ多くの人が子供の時に試したことがあるかもしれないが、大人になった今なら、あのときよりもっとうまく描けるようになっていそう。ということでこれを機に一度どれだけうまく描けるか試してみてはいかが。

【おまけ動画】
円のように丸い顔をした少年がレリゴーと歌い出すが、0:08で異変が。これは笑うわ。ずるい。

http://youtu.be/MG-C8rpXTSI

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!