netgeek

0

チリトマトヌードルにヨーグルト入れるとサワークリームみたいになって激ウマ!!

netgeek 2014年10月17日
 

という思いつきのデマを何気なくTwitterに書き込んだ人物のせいで本当に騙されてしまう被害者が発生した。

事件はこのツイートから始まった。画像もついており、本当に美味しそうなので、5900リツイートを突破して大拡散。

Bz9zVgaCUAAhlUY
カップヌードルとヨーグルトの組み合わせとは新しい。なにより「サワークリームみたいになる」という表現が絶妙に美味を想像させるではないか。気軽に試せるのでこれは一度味わってみたい。

しかし!!!よくみるとこんな衝撃的なツイートが!!!

なんじゃそりゃあああ!

そして被害者登場!本当に買っちゃってる!!!

Bz_qW5ACQAAWA8v
写真から察するに今まさに食べようとしていたところなのだろう。ドバっと入れてしまう前に気付いてよかった。

ツイート主は謝るしかない。

こうして全く面識のない2人が盛大なコントを繰り広げてくれたおかげでこちらのツイートも大量にリツイートされ、ちょっとした笑い話で終わるかと思いきや…。

見事釣り針にかかっていたパクツイアカウント。
B0AH_vUCUAAofrC

美味しいレシピを紹介するLOVE朝食LIFE (@love_bf_life)が思いっきりパクツイ!「深夜のレシピ」、「あらゆる人に試してもらいたいんですが」と付け加えているのはちょっとしたパクツイ検出ソフトの対策なのだろう。

その後、このアカウントは多数の通報が寄せられ凍結された。

めでたしめでたし。ただ今もガセだったことに気づいていない人が多いようでTwitterでは「今度試してみる!」、「明日の昼が決まった」、「メモ」などというツイートが散見される。もし、そのような被害者を見かけたら真実を教えてあげて欲しい。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!